« ストリートビューが富山県などに対応 | トップページ | 3Dだろうと4Kだろうとフィルムであっても »

2013年6月15日 (土)

セキュリティーエッセンシャルのすすぬ☆

ネットブックなど

Atomやそのたぐいの、非力PCにも

市販品なら、McAfeeやNortonなどのウイルス対策ソフトが

プリインストールされていると思います。

 

おそらく、多くの方々はそのままセットアップして

90日後とかから、お金を払って使い続けるのでしょう。

そして、Atomは重い(遅い)という結論に至るのでしょう。

 

他の不要な常駐ソフトをアンインストールするのは

もちろんですが、

それらのウイルス対策ソフトもアンインストールして、

Microsoft謹製、Security Essential を インストールしてみてください。

 

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download 

 

まるで、別物のPCかの様に動作が軽快になります。

必ずしも、頑張ってメモリを2GBにしなくてもいいかも?ってくらい。

# 追記と訂正:1GBでは重いのが少~し軽減するだけで、

 2GBはやはり必須のようです。(N450,1GB,160GB,Win7HPタブレット)

 

しかも、セキュリティーエッセンシャルは

【 無料 】 なので、使わない手はありません。

 

これで 『 非力 』 なPCが実質パワーアップです。

まあ、オイラは 『 彩芽 』 なPC ・・ もとい

オイラは 『 剛力 』 なPCにも使ってますけどね。

 

未知のウイルスになんて対応しなくていいの、いーの。

ちゃんと各種アップデートしてんですから☆★ ^-^

« ストリートビューが富山県などに対応 | トップページ | 3Dだろうと4Kだろうとフィルムであっても »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。

もしかして、goo.ne.jpとgoo.co.jpの違いに由来する件でしょうか?
存じ上げておりますし、記事の通りウィルス対策ソフトをインストールしております。
-
リンク先にわたしのブログとの関連性が見受けられませんでしたので
リンクおよび無意味なメアドを削除させていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/52050465

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティーエッセンシャルのすすぬ☆:

« ストリートビューが富山県などに対応 | トップページ | 3Dだろうと4Kだろうとフィルムであっても »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ