« iPad でも お風呂でフルセグ☆ | トップページ | Logicoolのマルチタッチパッド t650 »

2013年6月 6日 (木)

Android用Twonky Beam で お風呂で録画番組☆

前記事の通り、

テレビのリアルタイム視聴は可能になったものの、

録画したのも「視たい!視たいったら視たい!」。

 

今、主に使っているmaxell の iVレコーダーは

DTCP-IPのサーバーにもクライアントにもなるんですから、

PC経由+REGZAで寝室での利用だけではもったいない!

 

まだ、無料だった時代から

iPad2にインストール済みの

Twonky Beam で 再生してみるものの、

画像は出るけれど、音声が・・orz

 

iPad自体はハードウェアが統一されてますから

設計がAndroidより簡単そうですけれど、まだダメみたい。

DiXiM って手もありますが、もっと対応機種が少なさそうな書き方。

 

「 んーー 」

しばし悩んで、

これまた無料の間にTwonky Beamをインストール済みの

Nexus7で再生してみた。

ややコマ落ちするけれど、特には問題なさそう。

 

しかし・・しかし・・

7インチではいまいち。

 

10.1インチWUXGAのAcer ICONIA TAB A700 で 試してみたい。

試してみるには、700円出して買うしかない。

 

¥!!

ハイ、Androidで初めて有料アプリをごこうぬう~☆

 

これが、バッチリなんです!!

どちらのAndroidもTegra3なのに、

解像度が高くて重くなりそうなはずのICONIAの方が

サクサクきれーに再生してくれるのですよ♪♪

 

「 あー、思い切って買って良かった☆ 」

 

順番が逆ですが、

iPad用の防水ケースにも問題なく収まることも確認できて、^-^v

テレビの

リアルタイム視聴 => iPad2

録画番組視聴 => ICONIA TAB A700

なんつー、、素敵なお風呂ライフグッズが

比較的安価にそろいました。^o^ /

# TS (DR) 録画のものはTwonky Beamの仕様上再生できませんが。

 

まあ、

ワンセグ付き防水Androidタブレットも

1.5諭吉前後出せば、おちうこで買えることもあるので、

なんか、複雑になってる分、無駄な抵抗感もありますけどね。(笑

 

 

「 じぇじぇじぇ! オラ、こんであまちゃんみるだ! 」

« iPad でも お風呂でフルセグ☆ | トップページ | Logicoolのマルチタッチパッド t650 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/51934290

この記事へのトラックバック一覧です: Android用Twonky Beam で お風呂で録画番組☆:

« iPad でも お風呂でフルセグ☆ | トップページ | Logicoolのマルチタッチパッド t650 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ