« GigaBitルーターで近未来対応☆ | トップページ | Amazonの配送遅れ で ぶつぶつ »

2013年6月27日 (木)

NT6.3 Preview は 起動画面にヘンテコ金魚!

Windows 8.1 Preview を 当然インストールしますわな。

ヲタですから。(笑)

たった今インストールが終わりました。

 

6.0から6.1の変化、6.2への変化 を 考えると、

Win8.1は6.2.1とかになるのが、まっとうなバージョン表記だと

思うんですけど、

バージョン表記には何の決まり事もないですし、

MacやiOSじゃないんですからね。

でも、Windowsの通例からしたら、バージョン上がりすぎでしょう。

 

あのですねー・・

Metro版のIEで日本語入力がうまくいかなかったので

デスクトップ版で書いている「今」ですが、

WUXGAでMetroのIEを起動すると、

全画面表示なので横幅広すぎ~!で175%表示にしてたのですが、

なんと! 設定はデスクトップ版のIEにも引き継がれるのですな。

今度は逆に最大化しないと、幅に収まりきらない・・って、なんじゃそりゃ。

製品版までには改善されてますように。<てか設定で可能なのかも?

<<解像度に関してはデスクトップで設定しなおすだけでした。

<<<と思ったら両方で統一していない限り、一貫性なく変わります。

     (「飛行機は」というただのテキストが左右に踊ってるのには

      もはや笑うしか。(笑))

 

期待されていた、スタートボタンは既報の通り

「残念な香り」ですね。

 

それより!!

Previewだからなんでしょうけど

何なんですか!?この「金魚」!

Cimg0755_2

これは中華な感じ?前衛芸術なの?・・オイラわからんす。

設定中だからかと思ったら、通常起動でもいらっしゃいます。(ーー;

そういえばほかバージョンWinPreviewでも

似たようなの見た記憶が出てきました。

・・これはこれを使いづづける気力を削ぐ、高度な技術に違いない!(笑)

 

---

ココログとIE11の相性もあるんでしょうけど、

MetroUIでは記事欄に日本語入力できず。

デスクトップでも画像を貼り付けることができません。

ほかにもありそうです。

仕方ないので、Chromeで修正して貼り付けました。

 

・・ひっでーOS。 Previewだからなだけか!?

...今気づきました。。。ですよねーグッピーですよねー、、変な。(^^;;

« GigaBitルーターで近未来対応☆ | トップページ | Amazonの配送遅れ で ぶつぶつ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ふぅ〜ん、そうかぁ。
Windows8.3くらいまで、待つか・・・

はい。。
この感じのままMicrosoftが突き進むなら
2019年後半くらいに「さて、Windows7から乗り換えようか。」でいいような。。
でも他のOSの時代になってる可能性も高そうな。。
せっかくIntelがいいCPU出したのに、このままじゃ台無しになりそうな。。

> 台無し
Intelと、Microsoftと、どっちが「台」で、どっちが「像」なんだろう?
と、ちと、悩んでしまいました(笑)

Microsoftが「台」なんですね。

2019年ですか・・・
6年後だと、PCが壊れちゃうなぁ・・・

あまり考えてませんでした。(笑)
まあ、Windows8.1とHaswellでWintel連合の舞台が整うはずだったのに。
なんていうような意味です。
-
2019年まで待てないなら・・ようこそiOSの世界へ♪ (嘘
まあ、おそらくPreviewからも製品版は大きく変えてくると思いますよ。
(少なくともスタートボタンは・・)
そうじゃなきゃ「これ変」ですもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/52200790

この記事へのトラックバック一覧です: NT6.3 Preview は 起動画面にヘンテコ金魚!:

« GigaBitルーターで近未来対応☆ | トップページ | Amazonの配送遅れ で ぶつぶつ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ