« 電波ジャックか!? FMほぼ全周波数に中国語らしき放送が! | トップページ | Android用Twonky Beam で お風呂で録画番組☆ »

2013年6月 5日 (水)

iPad でも お風呂でフルセグ☆

http://eplog.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/sb-ios-bbb7.html

ソフマップ.comのおちうこで2.48英世で買った

ワイヤレス地デジ・BS/CSフルセグチューナー を

お風呂で視るために、

最初はiPhone4 + 防水ケースで使っていて・・

画質に関しては悪くないはずなのですが、

やはり3インチ強の画面では、実質ワンセグと大差なく。。

しかし、iPadをお風呂では、もしものときに痛すぎて・・。。

 

そんな折、この間、

ヤマダの富山本店に行ったら、

iPad2/3/4用の防水ケースが

1.98英世で売られていたので、

「をを!これこれ!(前は結構してたのになあ・・)」と

こうぬう。

(ヤマダではよく扱っているミヨシというブランド製)

 

お風呂で9.7インチフルセグテレビを視られています~☆

上下に黒帯があるものの、画面の大きさはいいあんばいですね。

 

Cimg0750


 

ただ、

iPhone4のときもそうだったんですけど、

チューナー部から出ているWi-Fiの出力がそれほど強くなく、

( ルーターのWi-Fiではなく、チューナー内蔵のAPにアクセスが要 )

11aにも対応してるiPad2なら大丈夫かと思ったら、そうでもなく・・。

2階のチューナーと1階のお風呂との間に障害物が少ないように

工夫したり、

画質設定で「帯域を節約する」(画質が若干落ちるはず)を

選択して、

やっと、あまり途切れなくなりました。

 

ドラマはWチューナーので録画してるからいいんですが、

ついついバラエティーを視ていて、お風呂が遅れる・・

・・というのを、防げます。(笑

 

ちなみに縦にすれば、ながらネットサーフィンも可能というのが

このチューナーの売りなのですが、あまりしませんねー。

 

しばらく接続してないと、スリープするのか・・な?

いったんチューナー部の電源を入れ直さないと

いけないような気がするのは、

故障なのか・・使い方がまずいのか・・判断しかねています。

« 電波ジャックか!? FMほぼ全周波数に中国語らしき放送が! | トップページ | Android用Twonky Beam で お風呂で録画番組☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/51922428

この記事へのトラックバック一覧です: iPad でも お風呂でフルセグ☆:

« 電波ジャックか!? FMほぼ全周波数に中国語らしき放送が! | トップページ | Android用Twonky Beam で お風呂で録画番組☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ