« お風呂でフルセグ♪ | トップページ | iPad でも お風呂でフルセグ☆ »

2013年6月 3日 (月)

電波ジャックか!? FMほぼ全周波数に中国語らしき放送が!

もう、ここ一ヶ月ほどでしょうか・・

変なんです。

確認した範囲では、富山市以東の富山県東部で

朝、夕 ・・ は、少なくとも。

 

 

な~んでか、

FMに中国語らしき放送がほぼ全周波数に渡って

ノイズ混じりに、ときには明瞭に、混じってくるんですよ!

 

FMトランスミッターはオートスキャンの付いているタイプを

少なくとも2種類試しましたが、

もう、日本では放送してない周波数を選んでしまうくらい

たぶん、全周波数に向けて放送してるみたいなんです。

 

電波ジャック!? ・・とでも言うのでしょうか?

日本語で放送しないで、目的が不明ですが。

大陸で放送するために、超高出力だったりしても、

全周波数らしいくらいに放送する必要はなさそう。

 

NHK FMとかFMとやまは確認していません。

・・聴きたかったら、Radikoで聴けばいいですからね。

 

いったい何が起こっているのか・・

何故ニュース等にならないのか、むしろ不思議。

そーむしょー へ てる でせうか??

 

でも、今朝から金沢へ往復して

FMトランスミッターを使いましたが、問題なく・・

必ずしもではなかったりするところが

面倒だったり。

そもそも、総務省に電話したことないからハードル高いし。^^;

---

 

検索チャンしてみたら

Eスポ とかいう 現象らしい。。

はっきりと解明はされてないけれど この季節に割とあるそうで。。

すごい頻度で(毎日のように)起こってるのは な~んで?

« お風呂でフルセグ♪ | トップページ | iPad でも お風呂でフルセグ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/51893631

この記事へのトラックバック一覧です: 電波ジャックか!? FMほぼ全周波数に中国語らしき放送が!:

« お風呂でフルセグ♪ | トップページ | iPad でも お風呂でフルセグ☆ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ