« 新しい Nexus7 も買っちゃうんだろうなあー | トップページ | もしiPad mini 2 が リークどおりで価格据え置きだったら »

2013年5月15日 (水)

新しいOSが好きだからいいけどさあー

確かおととい思いっきり批判してたのは

ギズモードだったような気がしますが・・

取引か何かあったのか、フォローしまくってます。

 

http://www.gizmodo.jp/2013/05/windows_8_19.html

 

この記事の言うように

MetroUIのようなものに進むのが正しい道なのなら

Windows 8ではなく、Windows RTを売るのが本筋だと思いませんか?

明らかに違うものをくっつけて、ユーザーを混乱させるのは

世界を動かしているOSを売っている企業として正しい姿勢でしょうか。

Windowsの販売力を生かして、タブレット市場に割り込もうとしたんでしょ?

 

8.1を無償で配ると言うことは、失敗を認めているのは確か。

さて、混乱・戸惑いから解放してくれるのでしょうか。

期待してもいいんでしょうか。お願いしますよ。

 

お願いしますといえば、

そんなにいい、8.1なら、また数千円で売ってくださいよー。

XPユーザーやVista、7ユーザー向けに。

でも、それじゃあ、「また」PCメーカーが儲からないか。。

 

 

---

 

記事と全く関係ありませんが・・

 

橋下徹は「やっぱり」あほだった・・みたいですね。

今回は発言内容ももちろん問題ですが、

世の中には「タブーがある」という

「当たり前すぎる」ことに気づいてないのが、最もあほ。

まあ、彼は当たり前じゃなさそうなことを言って

大衆に受けるのが目的の、芸人政治家?ですから、

しょうがないんですけどね。

彼には2ちゃんねら~の意見しか見えてないような

気がするのは・・気のせいでしょうか?

また・・大いに呆れました。

てか、もう、社会的に消えてもらわないと困るでしょう。

« 新しい Nexus7 も買っちゃうんだろうなあー | トップページ | もしiPad mini 2 が リークどおりで価格据え置きだったら »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

建築用語のような表現だと、
「ポストエクスペリエンスが見つからない」
とでも言うのでしょうか?
マイクロソフトの言う(言っていた)エクスペリエンスは完成し、
次なるものへと動き出したのでしょうか?

アップルの提案、
リアルな本のページをめくるように画面を進める動き、
指で広げると拡大する、縮小するなどなどは、
今までに経験のある動作をそのままUIにしたもので、
経験があるから、分かりやすく、
「思考中断」が生じない、正に「エクスペリエンス」な
コンピューティング(情報処理)だからこそ、
多くの消費者に受け入れられたのではないかと思います。

windows8は商業的に「ストア」で小銭稼ぎをすることにばかりに
気を取られて、ユーザー不在になっているところに大きな問題があると
思います。
ここで話題になった、文字や画像の選択、複写が出来ないに等しいなど、
多くの人がwebで何がしたいと思っているのか、
開発にあたり忘れてしまっているとしか言いようがないですよね。


法律解釈について官吏の人たちに説明納得させる仕事をしていて、
歴史好きなAAは、橋下氏の言わんとすることが分からないこともない。
文化人としての発言なら、法治最優先論も面白い・・・
で、片付いているところでしょうね。
政治家として言うから(苦笑)

思えば、MicrosoftがAppleの
UIをパクるのは、今に始まった事ではないですよね。
しかも前と同じく、最初は不器用に。
ストアでの小遣い稼ぎやユーザー不在、その通りだと思います。
また力技で圧倒的シェアを稼ぎ出すのでしょうかね。


橋下氏については、
普通これだけ世間から批判されれば、
反省の姿勢だけでも見せようというものでしょうが、
昨日も遅くまで、ツイッターでの自己弁護、自己擁護ばかり並べて、
一度は政権を担おうと思った、しかも現在も公人とはとても思えなく、
社会人いやオトナ?ヒト?としてどうなのか?と言う態度で、
あちらに書いたように「御乱心」と思ってしまうのですよ。

うちの親父も、法律が人のためにあるというのがわからず、
法律を守るために人がいるくらいに思っている、しかも自己本位に、、なので、
若い頃から他人とうまくやれません。
他人をみたら泥棒と思うのを地で行ってる感じです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130516/k10014617661000.html

こういうロビー活動工作が繰り広げられていたとはつゆ知らず。。orz
・・NHKでさえもさすがに伝えなければフェアじゃないと思ったのでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/51636542

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいOSが好きだからいいけどさあー:

« 新しい Nexus7 も買っちゃうんだろうなあー | トップページ | もしiPad mini 2 が リークどおりで価格据え置きだったら »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ