« 第七餃子 | トップページ | 新しいOSが好きだからいいけどさあー »

2013年5月13日 (月)

新しい Nexus7 も買っちゃうんだろうなあー

7インチで1920 x 1200 で $199 が 本当なら

買ってまうんだろうなあ ・・

新しい Nexus 7 。。。

 

現行の Nexus 7 も 持ってるし、

10.1インチだけど、1920 x 1200 の

Androidタブレットも持ってるんですけどね。

 

・・ また、にこいち 狙いかなあ・・

 

ますます、Kindle Fire HD の 存在理由が不明確になり、

ますます、欲しくなくなりますな。

( 残らないだけかもしれませんけど、アクセス解析にも現れませんものね )

 

iPad mimi も こうなると、

噂通り、Retinaディスプレイにする"しか"ないくらい

少し(結構?)苦しい状況になりそうですね。

 

---

 

1年くらい前に読んだ記事では、

検索広告収入で莫大な利益を得ている

Googleにとって、Android OS 事業だって

「趣味」の範囲と言ってもいいそうで。。

他の事業と同様、ある日あっさり「やーめた」もあり得るんでしょうけど。

 

明らかに本業のMicrosoftが

あまりにも苦し紛れの、

Gates氏の発言や、幹部のレビューに対する批判が

「 それでも 帝国 か 。。 」 と残念になります。

 

Windows 8 が 8.1 に なるだけで

劇的な逆転なんて、あるのでしょうか。

あった方がおもしろそうですけど、さ~て。。。

« 第七餃子 | トップページ | 新しいOSが好きだからいいけどさあー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> あった方がおもしろそうです
あってほしいものです。

「Vista」の時も、むむ〜!って感じがしましたが、
「8」は、遂に、ダメ・・・ですなぁこれは。
「8」をディスクトップのみで使うなら、
「7」で何か問題あるの?って思えます。

バイクのハンドル高さと同じく、
タッチするディスプレイが心臓より高い位置にあると、
操作しているうち、早々に疲れちゃうので、
やっぱりキーボード入力が一番、
なんてことになっちゃうんですかねぇ?

よく云われているのは
タブレットはコンテンツを消費するデバイスで
PCは生産に使用するデバイスである。
 
今のところこれ以上でも以下でもないのでは?
と思います。
 
Officeうんぬんよりも
その点を突破したデバイス及びOSが出て、
はじめて融合するのでしょうね。
 
明らかに融合してないWindows8よりも
7を選ぶ企業が多いでしょうね。
 
かといって
ノートPCより安価だからと、
企業がiPadを導入すると
2~3世代で見捨てられ、痛い目をみるんでしょうね。

> 2~3世代で見捨てられ、
保険のオバちゃんたちの販促品としてのタブレットなんて、
企画ごとに新しくなっているよう?で、
「見捨てるのは、どっち?」って感もあります(笑)

また、そのタブレットが使えなくて、使いものにならず、
結局、支部に戻って、いつものパンフを持ってくるあたりが、
なんだかんだと、「まだまだ」なのでしょうね。

まぁ、まだまだなので、
「趣味で追いかけるには面白いもの」
なのでしょ?(笑)

保険のおばちゃん経由で
タブレットメーカーも販促してる・・のかも。(笑
 
もう少し・・かも・・しれませんが、
まだ「趣味で・・」ですね、確かに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/51615856

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい Nexus7 も買っちゃうんだろうなあー:

« 第七餃子 | トップページ | 新しいOSが好きだからいいけどさあー »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ