« Cyber-Shot DSC-T110 | トップページ | 春ですねー。道路の白線引き直してます »

2013年3月 2日 (土)

ちゃんと使えるWindows8スマホまであと少し!?

Impress の Web動画番組、

高橋敏也氏のパーツパラダイスで

春に登場するタブレットのようなマシンを待てず、」

ASUSのAtomタブレットでキーボードにも接続できる

PCを紹介していました。

 

「 まだ言えないが、春に、あるCPUメーカーから、すごいのが出る 」

という主旨の発言がありました。
 

 

 
以前にチラッと記事で読んだような気もします。

ARM並の省電力性能とx86プロセッサである高性能を兼ね備えた

「何か」が完成間近みたいです。

 

番組中では「待ちきれず」買ったというASUSのAtomタブレットが

9時間でキーボード接続時18時間のバッテリー駆動といいますから、

それ以上の省電力性能と察せられます。

 

そうであれば、小型化も今までよりは

数段やりやすいでしょうから、

スマホも、実はみんなが願っている、

ちゃんと使える(<重要)

真性 Windows8 (x86) Phone が

発売されると期待してしまいます。・・少なくともオイラは。

WIndows Phone ではもちろんなく、Windows RTでもなく、、ね。
 
 

・・ってあと、1年半は買えない~~ToT ・・ iPhone5の2年縛り。orz

 

でも、価格は高そうですよねー・・・・。。。。

( ・・と、負け惜しみの期待というか願望。^^; )

 

---

関係ありませんが、

nexus7 の SIMフリー 3G モデルは、テザリングの項目すらないそうですね。

(ROOT化で可能らしいですが、割と頻繁にあるアップデートで困るはず)

対応周波数から察するに、FOMAプラスエリアにも非対応だそうで。。

間違えて買う前に、調べておいてよかったです。。

« Cyber-Shot DSC-T110 | トップページ | 春ですねー。道路の白線引き直してます »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> ちゃんと使える(<重要)
そ~ねぇ、2年後に実現出来ていれば、最高ですね。

2年後だとオイラはありがたいですが、
もう少し早めにお願いしたい・・ような・・
・・て・・何インチのスマホか知りませんが、
デスクトップはどう操作するんざんしょ?(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/49805112

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと使えるWindows8スマホまであと少し!?:

« Cyber-Shot DSC-T110 | トップページ | 春ですねー。道路の白線引き直してます »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ