« ちゃんと使えるWindows8スマホまであと少し!? | トップページ | Atom Z2760(開発コード名:Clover Trail) »

2013年3月 7日 (木)

春ですねー。道路の白線引き直してます

雪国のある意味風物詩でしょうね。

春先になると、以前はスパイクタイヤで

スパイクはずいぶん前に禁止されましたから

最近は除雪車が削り取ってしまう

道路の白線(や黄色線)を、

暖かな陽気の中、ちょっとした渋滞を作りつつ

国交省の専用車が引きなおしていました@国道8号線

 

春近し・・です。

震災から2年も経ちますが、、

うちは、親父が軽度の脳梗塞を起こして、

精密検査を受けようと日程を決めていたところに

それと関係なく、車から降りすがら、凍結した路面で滑り、

右足骨折。

 

骨折の手術のため、

ワファリンを止めぜるを得なかったのが悪かった。

重めの脳梗塞を併発。

それが2月の10日くらいでしたでしょうか。。

 

やっと今日、リハビリ専門病院に移りました。

骨折はともかく、脳梗塞の後遺症は左手、左足が動かない。

呂律が多少良くない。

・・程度で済みました。

 

良いのか悪いのか、頭はしっかりしてるので、

もろ足に使われ、ひーひー言ってました。

 

仕事はシーズンオフなのですが、

1年分の決算を、法人部門と個人部門、両方しなきゃいけないんですね。

幸い、入力は父ちゃんと、父ちゃんにタダ働きさせれれたPさんで

終わらせていたのですが・・

明らかにおかしな部分があるけれど、どう直していいかわかるはずもなく、

長い間お世話になっていなかった、税理士に泣きのお願いをすることに。

 

ここの担当税理士がひどかった。

これで終わりかと行けば、増えるくらいの勢いで次の宿題を用意して

「この人はSか?」と悩みそうになるくらい、くたくたに憔悴しましたよ。

 

親父も言ってたんですが「自分でできるなら頼まないんだよ!」って

話ですよ。

しかも事前に経営者に、後で修正申告するから

最低限のところだけやってくれ。って話だったにもかかわらず・・

・・その最低限のラインがたっかい、たっかい!

 

なんかその税理士、経理ってそうらしいんですけど、

パズルが完成していくさまを楽しんでいるかのようでした。

こっちはいい迷惑ですよ。

 

それもなんとか、14日に認印を押せばいいだけに

やっとの思いでたどりつき、

ほっと一息、裕子です。状態になれました。ふーーー

(↑名取裕子の往年のラジオ番組です。あの頃から「おきゃん」タイプでした。)

 

「主夫の感よっ!」

・・って、オイラ、主夫じゃな~~いし。

 

---

 

ソフマップ.comのYahoo!店ができて

特価セールをしていて、

ほんの一部のおちうこなんかは、本当にお得なので

気になってる、今現在です。^-^;;;

« ちゃんと使えるWindows8スマホまであと少し!? | トップページ | Atom Z2760(開発コード名:Clover Trail) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/50640270

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですねー。道路の白線引き直してます:

« ちゃんと使えるWindows8スマホまであと少し!? | トップページ | Atom Z2760(開発コード名:Clover Trail) »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ