« 新品交換でiPhone5テザリングの不具合直った | トップページ | G-SHOCKやTablet Pや20"AQUOSや »

2013年3月21日 (木)

IIJmio が 200Kbps に

Pさんが、再び勤めだした今日からも

ほぼ毎日日中はU津でまったり管理人してるんです。

 

あまりすることもなく、

iPadなどタブレットやPCでネットしてるんですが、

せっかく直ったiPhone5のテザリングが

なんだか遅いんですよね。

春休みだからかもしれないですけど、

いづれにしても3G。

エリアを調べたら3月末までにはLTEエリアになる。

って、もう3月末なような。。

 

・・といってもですね、

LTEで動画をバリバリ観てたら

7GBの制限にすぐに引っかかってしまうはずでして、

だから、通常のWebサイトがサクサク開いてくれれば

それでいいわけで。。

 

そういう意味では、docomoのMVNOのIIJmioの

ミニマムスタートプラン128Kbpsでの

L-09CによるWi-Fiルーターは、実際は150Kbpsほど出て

気のせいかiPhone5の3Gより速いような気がするんですよね。

エリアでいえば、室内では3G表示なのですがね。(外に出たらLTE)

 

それが、たった今のニュースで4月1日から

200Kbpsになって、、乗り換えずに我慢していてよかった。ToT

実績から言って、公称通りの速度は出そうですし。

 

よくわかりませんが、

ご多分に漏れず、モデムも使ってた経験もあるので、

200Kbpsなら、今どきのYahoo!のトップページでも

今までよりもっと「いい感じ」の速度で開くのではないだろうか・・と

期待しております。

 

---

 

SoftbankのLTEのエリア予定を見ているときに

自宅も見たら、ここらでなぜかうちの近辺だけ

「予定なし」 orz

 

NTT西に光を見捨てられ・・放置され・・

docomoのLTEはバリ3になってるものの、

ソフバンにはやはり見捨てられ・・放置され・・

CATVは速度測定ではそこそこ出るんですけど、

安定しないので、HD動画がちゃんと見れないんですよねー。

オンデマンドで購入したドラマなんて、とっても悲しいのですよ。

 

ても、LTEに限っては、

自宅にあってもあまり意味はないわけで・・

・・と、自分を慰めてますけどね。^^;

 

自分を慰める? ・・エッチ☆ (違

 

---

 

・・と、記事を書いてるうちに新たなニュース。

Softbankは今日21日からイーモバイルLTEとの

「ダブルLTE」を開始し、3月末までに全国に広げる

そうです♪♪

 

☆☆楽しみだなあ~~☆☆

 

--

さらに追記:

20"14"年3月末・・だそうです・・・・いけず・・・・

« 新品交換でiPhone5テザリングの不具合直った | トップページ | G-SHOCKやTablet Pや20"AQUOSや »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/50874816

この記事へのトラックバック一覧です: IIJmio が 200Kbps に:

« 新品交換でiPhone5テザリングの不具合直った | トップページ | G-SHOCKやTablet Pや20"AQUOSや »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ