« IIJmio が 200Kbps に | トップページ | オーバードライブ »

2013年3月30日 (土)

G-SHOCKやTablet Pや20"AQUOSや

今年の春分の日にあたった日は

オイラの誕生日でした。^-^

4?回目の春だから~♪なのでした。

 

Pさんは当日帰省から帰り

翌日から仕事でしたので

うれしいメッセージはもらったものの、

のびのびになっていたのですが

きょう、誕生プレゼントに

G-SHOCKを買ってもらいました。^-^v

ファボーレの正規代理店の宝飾店で買ったところがおみそ☆

 

BABY Gのアナログ針タイプと迷ったのですが、

水を使う仕事のまさに実用品なので、

視認性最優先でデジタルタイプのおされなのをチョイスしました。

 

これで、水に気を付けつつだったり、

いちいちホームボタンを押してiPhone5を点灯させて

確認するというスマートじゃない作業がなくなりました。^o^ /

 

Pさん、アリマトー☆☆☆

 

--

 

そうそう、

ソフマップ.comのヤフー店開店記念の特価で

SONY Tablet P を こうてしもいもした。

 

4GBなのは、今までAndroidを使ってきて

ストレージ代わりにしたことはないので困らないですし、

MicroSDも挿してますし、いいんですけど、

2画面は予想通りギミックとして面白いだけで

「 で? 」 という感じで、

折りたたむと厚めのボディといい、

PSP互換の形状とはいえ、USBからの充電は

基本的にはできないのが、結構不便ですねー。

 

本家ソフマップ.comが、昨日あたりから

本気度の高い決算セールをやっていて、

おちうこタブレットもご多分に漏れず、

nexus 7 の 16GB も SONY Tablet P も S も

同価格だったりするから、悩んじゃう。

Tablet Pはオープン特価より高いので除外でしょー・・。

nexus 7 は 価格性能比ではつおいのですが・・。。

Tablet S は ICS タブレットとしていいでしょー。。

などど・・物欲に燃えてみるのですが・・

Tablet P は特価で買ったばかりだし、

nexus 7 に至っては32GBを

定価で買ってしまった正月だったではないですか。。

Tablet S は いいんですけど、

売ってしまったXOOMとどこがそんなに違うの?的な。。

 

悩むなら頑張って、iPad mini を・・と

悩めども、予算で厳しすぐる。

厳しすぎるなら、やっとiPhone4の分割が終わるので、

その金額を継続で、

iPad mini ソフバンモデルを0円から定額で・・と

悩めども、また2年縛りが延長されると思うと

気が重くなる。

・・てか、そもそも、

iPad mini は すでに、オイラのと、Pさんのを持ってる

iPad2 の 小型版 で あること以外にメリットらしきものもなく、

だったら、iPad2でいいではないか・・と、

また悩む。

 

日本通信がレイヤー2の相互接続を

ソフバンとauに申し込んだそうで、

それってたぶん、激安MVNO SIMが出るかもしれないってことでしょう?

980円とかで、iPad 2 の 3G モデルが運用できるなら

それはそれで、最強くらいに魅力的ではないですか。。

 

などなど・・悩んでいて

頭痛くなってきて、

以前に書いた、タブレットを買っては売って運用するやり方は

面倒になってきましたし、良い製品はだいたい決まってきましたし、

もう使ってきましたし、

ヤフオク!になったヤフオクでも、いつも高く売れるとは限らないし。

タブレットころがしはそろそろ終わりかな?・・と。

 

--

 

今、台所での視聴用に

当時あまり使っていなかったI・O DATAの

地デジ内蔵モニタでテレビを見てるのですが、

あれ、接続端子が豊富で、自室で使いたくなり、

前から、お安いテレビを探していたのですが、

その決算セールのソフマップ.comで

20インチのシャープの地デジ・BS・CS AQUOSが

一瞬5300円になり、3分悩み、ポチッとな。

 

HDMI端子がないのは知っていたのですが、

それにしても、テレビが5300円はないでしょう~。

B-CASが付属しないのも知っていたのですが、

5300円はないでしょう~。

送料込みですよ!標準で一ヶ月補償ありですよ!

1366 x 768 ですけど、AQUOSですよ!

欠品はB-CASのみですよ!

B-CAS手持ちのありますもん。

3時にコンビニ決済してきたら、

あしたには届いていそうです。

Amazonかっ!

これで、キッチンでもBSが観られます。

 

----

 

実用品そのものかつおされなG-SHOCKこうてもろて、

実用的かつお買い得すぐるテレビ買って

いい買い物をしました。^-^

« IIJmio が 200Kbps に | トップページ | オーバードライブ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/51027487

この記事へのトラックバック一覧です: G-SHOCKやTablet Pや20"AQUOSや:

« IIJmio が 200Kbps に | トップページ | オーバードライブ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ