« 劇的に速い、そうな。Tegra3<Tegra4 | トップページ | 南アフリカ共和国へ電話したりxox »

2013年1月 9日 (水)

= 管理人見習いのため期間限定勤め人ちう =

きのうから

U津市の元々はうちの施設ですが、

紆余曲折の末現在は県所有の施設になって数十年の、

稚鮎の中間育成施設の・・長いな・・^^;

委託管理人を親父から引き継ぐための勉強で

予定では5月まで・・午前10時から午後4時まで

大半は宿直室という名の和室で、

Pさんと一緒にらう゛らう゛管理人修行の 「 もなか 」 です。

 

Cimg0727

 

親父の代で終わらせようという圧力も他の人からあったのですが・・

「 随意契約(見習い) 」 ですよ。なにか?

こんな専門的な技術を持ち合わせた者の誰が、

24時間拘束され休日無し、ボーナス無し、手当無しかつ、

決して高くない日給で、「 ちゃんと 」 請け負えるのか、逆に聞いてみたいですわ。

(うちが本業のついでにするには良い会社への副収入にはなります)

 

オイラは、ここでは(も!?)見習いですので、0円で親父に雇われてますけどね。

昼食代すら出ません。出るのはガソリン代の実費のみ。

 

んで、

少なくとも、過去から含め、現在も、

テレビ・ラジオ・ネットなんてものは無いのですが・・

オイラはこのときのために頑張ってきたのかぁぁぁ!

と自画自賛しそうになるほど、

IIJmio + Wi-Fiルーター L-09C と iPhone5 のテザリング が

大活躍してまふ~~☆★

 

Radikoでラジオは聴けるし、

ワンセグチューナーでタブレットが簡易テレビになりますし、

遅いですが、各デバイスでネットも複数台でできます。

 

SB iPhone5 の LTE は、3Gになったり、LTEでも1本になったり

不安定ですし、7GBなどの制限が心配なので

あまり使ってませんが、

元々遅くて、制限されにくいIIJmioをバリバリ使ってますよ~ん♪

 

Cimg0730_2

 

開通が近い北陸新幹線が谷間のすぐそばを通ってますので

SB LTEも、近々バリ3になることでしょう。きっと。・・と期待を込めてw

 

U市とK市の間なので、Y電機とかKデンキもJ電器も比較的近く、

コンビニもファミマ・セブンイレブン・ローソン・ポプラw と

車で行けばすぐ圏内で選び放題。

 

今は、見習い中の見習いそのものなので

時間内、施設内に常駐してますが、

稚魚も慣れ、オイラも慣れたころには、

できるだけ親父を残しつつも、

「 中抜け 」も少ししてみようかな~ ・・ って思ってます~。

 

管理している、親父こだわり設計の8角形の池:

Cimg0728

 

この棟も古いですが、

同じだけ古い管理棟兼倉庫は2階建てで比較的広いものの、

給湯室はあってもお湯が出ず、ガスもなく、

カセットコンロで簡易な調理。電子レンジは5千円台のを買いました。

風呂は壊れていても、まあ関係ないのですが・・

トイレが・・トイレが・・

「 ぼっとん式 」 なんですねー。xox

下水道は来ている地域なのですが

今から支線を引くには¥が高いそうで・・。

 

電話なんか、もしかしたら高く売れそうな「 黒電話 」です。(笑

光も来ている地域なのですがねー。確か。

勝手に引くわけにも行かず、引けても¥を払う気も無く。<をい

 

テレビは今やUHFアンテナだけでいいんでしょうけど

まあテレビはそのうち考えますわ。

20インチクラスのおちうこなら1諭吉でおつりが来ますけど、

まだブースターもいるかもしれない地域(知りませんけど)、

アンテナの方が高かったら、な~んか納得いかず。。

 

まーね、、Pさんにも釘を刺されるのですが・・

遊びに行ってるわけではないのでね。(自爆

« 劇的に速い、そうな。Tegra3<Tegra4 | トップページ | 南アフリカ共和国へ電話したりxox »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/48672787

この記事へのトラックバック一覧です: = 管理人見習いのため期間限定勤め人ちう =:

« 劇的に速い、そうな。Tegra3<Tegra4 | トップページ | 南アフリカ共和国へ電話したりxox »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ