« Windows8はPentiumDualCoreでもヌルサク | トップページ | NEXUS 7 こうぬう in パウダースノー »

2013年1月 2日 (水)

NEXUS 7 で Pさんを振り回す の巻

楽しみにしていた・・

とっても楽しみにしていた、初売り(PC系限定)。

 

1日は近場では一店舗しかやってなくて

覗いてみたものの、

買い替え需要にしかならないものしかなく・・

買い換えるなら、

今までのAndoroidタブレットをまとめて売り払う予定で、

NEXUS 7こうぬうじゃろう~。

 

聞いてみたら、目的の16GBが売り切れた・・と。

 

---

 

そして

今日は気合を入れて、富山市内まで遠出して

ちうこ屋や新品屋wまでぐ~るぐる。

それぞれに興味深い・・ガラクタ系・・<ぉぃ は

あったのですが・・

NEXUS 7 の 16GB が ない!

どこで聞いても「売り切れた」と云われる。

 

無いとなると、欲しくなる。

32GBならあるのですが、それだけ出すならiPad miniがいいかも~。

Kindle Fire HDなら16GBも32GBもどこにでもあるのですが

ほとんどの店員が「用途が限定されますからねー」などと

お勧めしない。

事前に知ってはいたのですがAmazonのストアからじゃないと

アプリすらダウンロードできないので、

もはやAndroidのようで、Androidではない。

それに販売店もAmazonの売り上げに貢献するだけの

デバイスをお勧めにしたいわけがないのも実情でしょうね。

 

---

 

結局、どこを探しても

NEXUS 7 の 16GB モデルは見つからず、

最後に聞いた店では

「 30日には32GBモデルよりも豊富にあったのですが・・

 まあー・・お年玉でも買えますからねー。すみません。」

という、オチというか話でした。

 

---

 

32GBモデルを買うなら~~と

iPad mini を 一応聞いてみたら、7~8週間待ちだって。。待てない。

 

---

 

「 てか、あっちこっちで言ってるんですけど、

 正月から定価でしか売られないのを

 必死に買う必要はないですよねーー 」

「 ・・・ おっしゃる通りです。 」

 

ですよねーー。。。。。

 

---

 

売ってないことで欲しいスパイラルに陥り

いったい何件、PC屋を巡ったでしょう。。

 

いつ終わるともしれないその間、

Pさんをどれだけ待たせたでしょう。

ごめんしゃい!! ToT

« Windows8はPentiumDualCoreでもヌルサク | トップページ | NEXUS 7 こうぬう in パウダースノー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントだよ、二度と初売りには同行しねぇからな!! ヽ( )`ε´( )ノ

ひぃぃぃぃ~~~~~ !! (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/48572152

この記事へのトラックバック一覧です: NEXUS 7 で Pさんを振り回す の巻:

« Windows8はPentiumDualCoreでもヌルサク | トップページ | NEXUS 7 こうぬう in パウダースノー »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ