« 「 が゜ 」(かの鼻濁音) | トップページ | ホントはやるね♪docomoのdマーケット☆ »

2013年1月18日 (金)

♪ 革ジャンと Bluetooth 好きだった JellyBean

 

 ( 本歌:荻野目ちゃん )

 

タイトルをおもろい方に変更しました。^^;

元タイトル: JellyBean on LG OptimusPad L-06C

 

以前、L-06C に カスタムROM の ICS を焼いて

「 安定が一番♪ 」とか言って、元に戻してましたが。。

 

NEXUS 7 も ずっと以前のXOOMもある環境では

やはり、Chromeをはじめとする、

4.xのアプリを使いたくなるのが、人情。

 

カスタムROMの作者方には感謝の一言ですが、

解決しそうにない「できないこと」に

カメラ機能があるんですよ。

おそらく3Dカメラなんて、背面カメラのレンズが2つあるのが、

問題の核心なんでしょうけどね。

他には、スリープ時に赤いLEDがつきっぱになること。

 

でも、そんくらいなんですよ。

だって、あーた、タブレットのカメラなんて使います?

充電中みたいな赤いLEDだって愛嬌、愛嬌♪

 

てなわけで、

今はカスタムROMでさえ、ICSからJBに進んでいるので

JBを焼く作業を、きのう帰宅してから。

作者違いの3つあるJBの最新版を、、、

ベンチで速いという、1つめ・・・

英語キーボード(AOSPだったか?)すら落ちて

Wi-Fiすら接続できず、消去。

2つめ・・・

ZIPファイルが壊れてるとのことで、焼き作業さえできず。

違う場所からダウンロードしても同じ。

3つめ・・・

更新は8月からされていない一番古いタイプ。

をを!無事インストール。

今考えてみれば、更新されてないというのは

安定してる証拠かもしれない。

 

日中はブロードバンド環境にいないので、

寝るまでに、各種アプリをできるだけインストール。

 

---

 

そして、きょう。

管理人見習い先で使ってみた。

「 調子イイー☆★ 」 ^-^v

IIJmioの3G回線がつながらなく

「 使えないのか!? 」 と思ったのは間違いで、

IIJはモバイルWi-Fiルーターに挿してて、

DTIのSIMを挿してるんだった・・と、

設定して無事つながった。

 

テザリングは、やはり設定はできても

動作しないです。

まあ、改造ファームウェア(カスタムROM)が、

勝手にdocomo純正SIMでSPモード無しで

テザリングできるようにすると、

さすがにまずいんでしょうね。きっと。

IIJやDTIは許可してるんですけどね。

 

---

 

そ・し・て・・

9時頃、充電器から外したL-06C(JB)は

帰宅した17時頃には、20%程度ですかね?みため。

そんくらいしかバッテリー残量無し。

 

きょう、使いすぎたからかもしれないし、

GPSを切ったり、設定次第の部分もあるのかもしれません。

もう少し使ってみますが、

「 バッテリーの使用量が多いような予感 」

# 1月20日サザエさんを見ながら追記:

  Wi-Fi環境でもONのままの3Gを切ればふつーに保ちます。

  (項目がないので、2Gのみを利用するだかで実質切れる)

 

---

 

当然、Chrome も 使えますし、

Twonky Beamなど、4.x以降のアプリが使えます。

便利です。

サクサク動きます。

JBの目玉、Google Nowが使えるのに至っては

NEXUS 7 が いらないのではないか・・

少なくとも、Kindle Fire や HD は いらないのではないか・・

単体で3Gにつながってるし、8.9インチもイイ案配だし

と思うくらい、イイ。イイったらイイー☆★

前述の通り、カメラは使わない。

FaceUnlockが使えないくらいの話。

 

ば・っ・て・り・-・・・・が、、、ねー。。

やはり、もう少し使ってみまふ~~~♪♪♪♪ ^o^ /

 

---

http://eplog.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/iijmioradiko-e4.html

この自分の記事のとおり、

IIJならRadikoが関東エリアと認識されて

うれしかったので・・

L-06CにさしてあるDTIではどうなんだろう?と素朴な疑問で

Radikoをダウンロード。

「インストールできません」 Oh!My God!!

よく説明を読んだら、

セキュリティのためSDカードにインストールできなくなりました。

って、SDカード、そもそも挿せませんがな。

と、ストレージを見たら、32GBの内蔵ストレージと

なぜか32GBのUSBストレージが存在してる。

もちろん内蔵ストレージしかないので、

カスタムROMのバグです。・・たぶん。

いやな予感がして、らじるらじおを試しても

同じくインストール不可。

ほかにも著作権がらみにはありそう。。

・・・弱った。。

« 「 が゜ 」(かの鼻濁音) | トップページ | ホントはやるね♪docomoのdマーケット☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/48819998

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 革ジャンと Bluetooth 好きだった JellyBean:

« 「 が゜ 」(かの鼻濁音) | トップページ | ホントはやるね♪docomoのdマーケット☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ