« ホントはやるね♪docomoのdマーケット☆ | トップページ | iOS 3.1.3 (笑 »

2013年1月23日 (水)

IIJmioでRadikoを聴くと

IIJmio(128kbps)をモバイルWi-FiルーターのL-09Cに挿して

仕事先でのネット回線にしてるのですが・・。

 

Radikoを起動するとですね。

位置情報に関するダイアログでるんですよね。

それをデフォルトのまま[ OK ]をタップすると

なんと!関東エリアのラジオが聴けてしまうのですね!

 

vmobile.jpのIPと位置関係がデータベースにないのだろう

と思っています。

もしかしたら、この間本当に東京にいたので、

その名残で聴けるだけ・・かもしれませんけどね。

 

もちろん、GPSによる測位をダイアログでしてしまったら

「 しゅーりょー 」 なんでしょうけどね。(笑

 

しかし・・128kbpsなので、Radikoも途切れることもあったり、

ただでさえ、遅い回線の帯域を相当奪ってしまいますし、

パケット使いっぱなしじゃ、さすがに制限が加えられる可能性もあり

そんなには聴きませんけどね。

« ホントはやるね♪docomoのdマーケット☆ | トップページ | iOS 3.1.3 (笑 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もやってみましたが、固定のマシンで聞くのとさらに遅延が生じますね。でも聞こえます程度で十分です。980円の使用料では、こんなものでしょう。普段は、部屋のラジオを更改をしてリアルタイムにしました。(笑) 

hideさんは確か楽天のMVNO SIMでしたよね?
そちらでも関東のラジオが聞けるんですか〜!
IPサイマルラジオが不完全なことに、感謝感激ですね(笑)

そうですよ。楽天です。これでデザリングをさせてくれれば申し分がありませんがね。

いやいや ちょっと失敗をしてしまいました。
どうも各アクセスポイントとブロバイダーの組み合わせの対処が必要なようで、radikoでもどここの地域がどうなっているのか把握できていないようで、申告があると対応しているようですヨ。

私は、これで聞こえなくなりました。(約2ケ月ぐらい関東のキー局と横浜を聞いていましたが、申告をしたら、正常に石川県になりました。(笑)

ご専門ですからお気持ちはわかりますが、、、
失敗しましたね。(⌒-⌒; )
ということは、この仕事先も自宅も、誰かが申告したら
♪ハイ、それまーでぇーよー
ってなるんですね。
情報ありがとうございます。

その後・・
久しぶりにRadikoを起動したら
ラジオNIKKEIと放送大学しか聴けず、
仕方ないのでGPSで情報を与えると、「正常」になってしまいました。・・残念。
 
GPSのないiPad Wi-FiとかAndroid端末の一部とかPCも?は聴けないこともあるってことなのかな?

そうでしたかやはりスマホは、場所を偽る方法を教えないといけませんね?。
我慢して下さい。(笑)

いえいえ・・AndroidにはRadikoと組み合わせて使う
Razikoがありますから、No Problem ですよ。^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/48902083

この記事へのトラックバック一覧です: IIJmioでRadikoを聴くと:

« ホントはやるね♪docomoのdマーケット☆ | トップページ | iOS 3.1.3 (笑 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ