« 特定顧客モデル!? | トップページ | NEXUS 7 で Pさんを振り回す の巻 »

2012年12月30日 (日)

Windows8はPentiumDualCoreでもヌルサク

1200円の優待価格でアップデートできる

Windows8Proの権利が2個ありまして、

1個はONKYOのAtomなWin7タブレットへすでに導入済みです。

 

Atomでさえ、タブレットのサクサク感で言えば

もー ヌルヌル サクサク で

満足だったのですが、

いかんせん、バッテリーが4時間程度しか保たなかったり、

GPSを当然のように搭載してませんので、

持ち歩くなら、iPad2 Wi-Fi +3Gや各種Androidタブレットのほうが

はるかに役に立ち・・

「 Windows8使えねー 」 ってな感想でいたのです。。

 

が!

 

Microsoftさんから「 はよせんと、1200円で買えなくなりますぜ 」と

催促され、

仕方なくインストールするデバイスの選択作業から始めたものの、

Windows7機を潰すのは勿体なすぎて・・。。

 

じゃあ・・ とばかりに、

XP で 稼働していた、

Pentium Dual Core 1.6GHz + 3GB + GeForce8500GT

+ 160GB HDD + DVDmulti + CardReader な

デスクトップ に

いつも使用している、iiyamaの24インチWUXGAモニタを

アナログ接続でセットアップ。

 

前回作成済みだったISOイメージからのインストールDVDで

あっさりインストール。

アカウントをすでに持ってるのに設定すると

これもあっさり、基本的な設定完了。

動作もサクサク☆☆

 

これが、メイン機でもいいんじゃないか!?くらいには

ヌルヌル サクサク ☆☆

きっと・・少なくとも処理性能はタブレットより上だろうし。

 

難点は何と言ってもマウス操作であること。

24インチのWUXGAでMetroUIのIEを表示すると、

フルスクリーンなので間延びして大きすぎること。

この表示に関しては、

「すべての文字を大きくする」だかの設定があったので解決。

Win8p_pendc


 

これで

Windows8ならではのマウス操作を身につければ、完璧か?

それともマルチなタッチパッドを用意したほうがいいのか?

 

そして、、、

同じく優待で0円のMedia Centerの申し込みも忘れずに、ね。^-^

« 特定顧客モデル!? | トップページ | NEXUS 7 で Pさんを振り回す の巻 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/48533625

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8はPentiumDualCoreでもヌルサク:

« 特定顧客モデル!? | トップページ | NEXUS 7 で Pさんを振り回す の巻 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ