« iPhone5でテザリング、サイコー!! | トップページ | HPモバイルノート@4,800円☆ »

2012年12月16日 (日)

タブレットがあれば、スマホ不要説、じわじわ浮上中!?

オイラの物欲の源泉である場合が

多々ありすぎる^^;、スタパ斎藤氏が

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapablog/20121214_577976.html

この記事や、ほかのところでもしょっちゅうおっしゃっているけれど、、。。

 

タブレットに回線があれば、スマホは必要かどうかさえ怪しいんですよね。

 

スタパ氏いわく、iPad miniやNexus7などの7インチデバイス最強~!

iPad mini Wi-Fi +Cellular の LTE を 大き目のバッテリーでテザリング

ちょーー最強!!

スマホの小さい画面ちまちま見てられねー!

( この表現はオイラの意訳・・ですw )

 

スタパ氏は、さすがデジタルガジェット物欲王、

すでにiPhone5を解約して、大きめ画面のアンドロイドスマホへ変更して、

CellularのiPad miniでテザリングしながら、各種デバイスを活用中

だそうです。

 

オイラもまったくそのとおりだと思うんです。

iPhone5をテザリング目的に買いましたが、

iPhone5でネットやiOSアプリをほとんど使いません。

今やちょっと大き目のiPad2 Wi-Fi +Cellularモデルを

iPhone5のテザリング(今まではL-09C+IIJmio)で使ってたら、

(iPhone4も) iPhone5も使わないんですよ。

 

スタパ氏のようにiPad miniを運用すれば

携帯なんて、iモード以前でもいいような

通話オンリーでいいんですよ。

 

050PlusにMNPなんて、もし可能になったら

絶対に乗り換えますね。

通話はBluetoothヘッドセットでいいでしょ? ・・みたいにね。

 

携帯番号にこだわりのない方は

iPad mini Wi-Fi +Cellular と

iPod touch (やWi-Fi Android) + 050Plus + Bluetoothヘッドセット で

最強ですよ☆ ・・・ たぶん。

( しかし、ただしauモデルかも? )

 

--

 

あーあ、、

そう考えたら、iPhone5を買わないで、

iPad mini Wi-Fi +Cellular と iPhone4 で 良かったじゃん。。

 

まあ、iPhone5買ったからって、2年縛りが延びたくらいしか

負担は変わってませんけどね。

 

じゃあ♪ さらに2年縛りで、iPad mini Wi-Fi +Cellular を

0円から定額で、買っとく!? (嘘!

 

---

 

まあ、こんな話も

また時とともに変わっていくんでしょうけどね。

目新しいモノに飛びついてるとこうなる・・の図。・・みたいな。

まあ、オイラは「趣味」だとはっきり認めてますので、いいんですけどね。^^;

« iPhone5でテザリング、サイコー!! | トップページ | HPモバイルノート@4,800円☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/48346642

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットがあれば、スマホ不要説、じわじわ浮上中!?:

« iPhone5でテザリング、サイコー!! | トップページ | HPモバイルノート@4,800円☆ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ