« HPモバイルノート@4,800円☆ | トップページ | Androidの使用頻度が激減してる »

2012年12月18日 (火)

iPhone4Sが1諭吉でしたが苦労した・・

ヤフーの新しいサービスのバザールで

au の iPhone4S を 中古ですが、

なんと!1諭吉で販売してる人がいたので

即買い、即支払い。

 

数日たっても、音沙汰なし。。

催促すると、

「慣れないのですみません、土曜日までには送ります。」

日曜日まで待っても発送されず。。

「評価に最悪のことを書きますよ!」と警告したら、

「電話させていただきます。」と

「実は・・実家の母が倒れまして・・」というので

「大変でしょうから、そちらの都合でキャンセルしてくださいよ。」

といっても、「キャンセルできない。」とのたまう。

なんとか、月曜午前に送る確約を得、

「発送されない場合は、ヤフーと警察に相談しますよ!」と

警告したにもかかわらず、発送されず、

東京から地元警察へ通報とヤフーへ相談。

そうしたことを本人に伝えると

「何してくれるんですか!?送ったじゃないですか?

 発送連絡はしてなくてすみません。」と

問い合わせ番号を調べると、

その電話の直後に発送されていた。。

実家にいたはずが地元から、ね。

 

その後、オイラ自身が言ったんですが

16日までいないので、16日着指定になっていて、

その間に、ヤフーから

「48時間以内に被害届けを出さない場合は自動的に振り込まれます。」なんて

今度はヤフーから意味不明の警告を受け・・

ヤフーは支払い翌日から14日後には自動で振り込まれます。と

目立つところの規約に書いてあるにもかかわらず、

警告を受けたのは10日後くらいで、ぶち切れ!

「出品者と話し合ってくれって言ったのはヤフーさんじゃないですか?

 やっと受け取れるかもしれないまで持っていったのに、

 何の権限で、そんな警告をするんですか?」

ヤフーからなんだかよくわからない返答で

48時間以降も被害届けを受け付ける・・と態度軟化だけは確認。

16日、お昼ごろに今までの苦労はなんだったんだろう・・みたいに

無事到着。

本物であることを確認したうえで、受け取り連絡ボタン、ポチッとな。

 

ただいま、アクティベート専用SIMを購入して到着待ち。

SIMフリー化するSIMだけで充分だったのかもしれませんが

知識を持ち合わせないので、

とりあえず、アクティベートはしようと。

 

1諭吉といえば、

au iPhone4S 16GBの買い取り価格とほぼ一緒で、

ヤフオクでは安くても2.4諭吉以上で取引されていますから

いずれ転売やーするまで、

もしかしたら、SIMフリー化して、

0円から・・で運用中のSB iPhone4からSIMを乗せ変えて、

4Sへアップグレードするかも・・しないかも!?

でも、4が32GBで4Sが16GBなのでねーー。

Siriは5で使えますし。。

・・って、iPhoneだけでいくつ持ってんねんっっ!(自虐

« HPモバイルノート@4,800円☆ | トップページ | Androidの使用頻度が激減してる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/48373915

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4Sが1諭吉でしたが苦労した・・:

« HPモバイルノート@4,800円☆ | トップページ | Androidの使用頻度が激減してる »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ