« タブレットがあれば、スマホ不要説、じわじわ浮上中!? | トップページ | iPhone4Sが1諭吉でしたが苦労した・・ »

2012年12月18日 (火)

HPモバイルノート@4,800円☆

今回の墓参り兼旅行兼逃亡~(謎 中に

アキバへももちろん行って、

聖地でしか手に入らないような

お買い得なものなどをいくつか買いました。

 

iPhone5のカバーなんて、ほかでは見たことのない

素敵なほうのチープ感とカラーリング。

 

一番高い買い物でも、

4,800円のHP Compaq nx4300 という

モバイルノート(OSなし、プロダクトIDあり)でした。

 

01  

 

仕様としては

CelM1.5GHz,512MB,60GB,DVDmulti,WLAN,IEEE1394,12"WXGA(1280x768)

な、銀パソ。

OSはXP Homeで、消去済みですが、プロダクトIDがあり、

デバドラもHPのページにあり。

これが、ソフマップですから1ヶ月返金補償がついて

4,800円なのですから、どう使うにしても安い。

 

天板には傷が多数なのがちょっとですけど、

後は結構きれい。

バッテリーも完全には消耗していないし。

 

Win8タブレットは持参してたものの、

外付けDVDドライブ等持参してなかったので、

タブレットからUbuntuCDを作成なんてできず、

ホテルでもBIOSが起動することしか確認できなかったので

帰宅して、落ち着いた数日後に、

あまってる512MBメモリを増設後、

XP Homeとデバドラをインストール☆

 

XPだからでしょうが、実に快適に動きます。

(Win7は915GM Expressの内蔵グラフィックだから無理)

今も書いてますが、主にネットユースならば

これで充分すぎるのではないかと思えますね。

 

いやーー・・・ホントに安いっす。

 

---

ちなみに

あきばお~何号店だかなんかには

同じくHPの1680x1050液晶で確かCore2でXP入りで

9,800円という、素敵すぐる、無骨なノートがありましたが、

持ち帰るには重すぎたりして、やめておきました。^-^;;

« タブレットがあれば、スマホ不要説、じわじわ浮上中!? | トップページ | iPhone4Sが1諭吉でしたが苦労した・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> な、銀パソ。
懐旧に堪えませんね。
好い響きです~。
あ~あのころは、良かった!って、
何だか農地解放後の衰退華族のような。

さて、話は変わりますが、
Windows8Proへの移行は、
ストアからパッケージ版のを購入すべきか?
ダウンロード版で3,300円で済ませるか?
いずれがお薦めでしょうか??

アップグレードするのでしたら、3,300円で済ませると良いと思います。
それでも途中でISOイメージを作成する選択ができますので、
のちにBootable DVD-Rを作製することができます。
もちろんそれを使いクリーンインストールも可能ですし。

疑問に的確にお答え戴き誠に有り難う御座いました。
この三連休は大掃除に徹して、年末年始の休みに入ったら、
早々に、マイクロソフトに3,300円を払うことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/48373560

この記事へのトラックバック一覧です: HPモバイルノート@4,800円☆:

« タブレットがあれば、スマホ不要説、じわじわ浮上中!? | トップページ | iPhone4Sが1諭吉でしたが苦労した・・ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ