« MapFan+ ちょーー太っ腹♪♪ | トップページ | 100,000Hit☆☆ »

2012年11月19日 (月)

これこそUMPCだ☆工人舎PM1WX16SA

この↓

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/07/news061.html

記事の通りの機種なのですが・・

 

原因不明だけれど

この機種ではよくある持病みたいなものだそうで

「 バッテリーが充電できない 」 ということで、

ちょー破格値で売られていたので、衝動買いしてしまいました。

 

Cimg0682

4.8インチに1024x600の液晶を積み、タッチパネル、

近年のIntel史上再遅のCPUを積み、512MBメモリ、16GB SSD ですが・・

OSはXPですが、Windowsそのものが動いて、公称値7時間駆動~☆

・・バッテリーが不良じゃなければね。。(あせ

 

単なる「過放電」なんじゃなかろうか。。と

丸一日充電してみましたが、変わらず、

ぃゃ過放電かもしれないけれど、直らないことも多々あるらしく・・

ACアダプタで駆動するだけマシならしく、

ACアダプタなら駆動するというOKWaveのやりとりが

あまりに買ったのと似てるので、実はこの機体なんじゃないか?とか思って。

 

オークションに一度出品し、

いや待て待てもう少し充電してみようと・・

やはりムダで、

再度オークションに出品しましたが

ムダだろうあがきで、

こういうので、充電できることがあるということで

再度出品を取り消し、

白い方の(こういう)ケーブルの到着待ち@現在

 

おそらくムダでしょう。

でも、メインPCのサイドでWindowsの動く「サブモニタ」として

使うだけでも、結構楽しげだし・・

もう少し、持ってようかと悩んでるところでございやす。

 

--- 

まあ、ね・・

WindowsRTがMicrosoftの思惑通り普及すれば

この手のデバイスなんてーのは、ちょちょいのちょいで

作れるわけで、

やはり前時代のあこがれの製品が降りて来たのの

さらに前時代になった頃に手に入れて、郷愁に浸ってるわけです。・・(違?

« MapFan+ ちょーー太っ腹♪♪ | トップページ | 100,000Hit☆☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

NetWalkerとか、色々な挑戦の後、ようやく今があるって感じですね。
まぁ、それでも今更NetWalkerは、い・ら・な・い・なぁ(笑)

SHARPのUbuntuPDAとよく比較される対象だそうですが
Windowsが動くメリットは計り知れない、、らしい。^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/47903853

この記事へのトラックバック一覧です: これこそUMPCだ☆工人舎PM1WX16SA:

« MapFan+ ちょーー太っ腹♪♪ | トップページ | 100,000Hit☆☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ