« 3G付デジタルフォトフレーム新品@980円 | トップページ | L-06CでカスタムROMのICSお試しちう☆☆ »

2012年11月10日 (土)

MS Officeが春遠からじ

Yahoo!のトップニュースにも表示されるように

なってましたから、

今度こそきっと本当なのでしょう。

 

来春、iOS、AndroidにMicrosoftがOfficeを提供。

記事にありましたが、

無料ではビューアーとして機能するだけかもしれないらしい。

編集にはOffice365の料金が別途だとか。。

 

どなたかのコメントにもありましたが、

スマホやタブレットでは、

少なくとも現状では、専用アプリで写真や画像くらいしか

プリントアウトできていないので、

スマホやタブレットのオフィスで完結させることは

いずれにしろムリなんでしょうけど。

 

ペーパーレスで本当に完結するなら、とっくにFAXはなくなってるはず

ですし、

かんたんに大量にプリントアウトできることで

むしろ紙の使用量は増えているのだとか。。

 

話がそれましたが・・

Macにオフィスを提供するのとは

内容が・・話が・・大きく違うわけで・・

Microsoftは

よほどバランスの良いあんばいで

Officeを販売するなりしないと

どちらに転んでも、市場シェアを

Officeとしても、OSとしても奪われてしまう

可能性が高い・・んでしょうね、

« 3G付デジタルフォトフレーム新品@980円 | トップページ | L-06CでカスタムROMのICSお試しちう☆☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「LibreOffice」も対応作業中で、年末から年始にかけてiOSやAndroid版が提供されるとか。
マイクロソフトには、着実に間違いの無いソフトウエアの開発を御願いしたいと思います。有償のソフトウエアに対してユーザーが期待するのは安定性でしょう?
WindowsRTの存在は、マイクロソフトの「癌」になりそうな??

AAさん、おひさしぶりです。
安定性もそうですが、
ユーザーがMicrosoftにお金を払うのは
完全な再現性と当たり前ですが高い互換性でしょうね。
実務に使用するソフトウェアだから、
高いお金でも払うんですもんのね。

RTでしょうー?
Win7タブレットをWin8にしましたが、
全然使ってません。
(使ってもx86デスクトップの方)
だってーー、これって、
実はメトロのランチャーが付いたAndroid端末なんだよ!って
言ってもいいだけしか、、いやすらも実現できてないですよー。。
OSとして何の革新性も無しですねーー。

> OSとして何の革新性も無しですねーー。
マイクロソフトが焦ったのか、
何処かハードメーカーが強く求めたのか(そんなメーカー見当たらないような?)
謎ですね~
NECとASUS以外で採用しているところはあるんですか?

メーカーとして求めたとしたら
作れないiOSデバイスではなく
まったく儲からないAndroidデバイスでもなく、
少しは儲かるタブレットデバイス・・なのかもしれませんね。
・・わかりませんけど。。
 
Vistaの時には、オイラ・・
必死に良さを援護・擁護したものですが
今回は、今のところ褒めるところが見当たりません。。
 
それでも、力業で売ってきたのがMicrosoftですが
今回はそうも行かないでしょうね。。
 
iOSのiTunes StoreやApp StoreでAppleは儲かりますが・・
Android端末売れたアプリでメーカーは儲かりません。
(↑例外はAmazonだけ)
Windows RTのアプリもそうで、メーカーはより安価なデバイスを作るしかなさそう。
・・さてさて?

あ・・
docomoがWindows8とRTと8 Phoneをごり押し状態で販売したら・・
結構がんばれるような気もしますが・・
どうでしょうね?
「真のモバイル」なんて感じで(、システムごと)。(笑

docomoがBlackBerryを扱っても、話題になってないです。
BlackBerryでサーバー構築とか、もう4年も前のことなんですねぇ・・・。

でもWindowsですからねー、、腐っても。
企業によるXPのリプレース需要はある程度見込めるかも?
っても、そのある程度もWindows7希望でしょうけど。
大体が企業ユースでクラウドでデータを持ち運べることは
むしろ迷惑と言うかリスキー過ぎて敬遠されそうですよね。

やっぱ頭を捻っても、首を捻るような、w
売れる要因が見つけらないOSですね。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/47789682

この記事へのトラックバック一覧です: MS Officeが春遠からじ:

« 3G付デジタルフォトフレーム新品@980円 | トップページ | L-06CでカスタムROMのICSお試しちう☆☆ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ