« 実の父・姉に夫婦でいびられまくってるここ数ヶ月ですが・・ | トップページ | これこそUMPCだ☆工人舎PM1WX16SA »

2012年11月19日 (月)

MapFan+ ちょーー太っ腹♪♪

MapFan for iPhone の 実質後継アプリだそうで・・

『 MapFan+ 』 (の紹介記事)

http://japan.cnet.com/app/iphone/35024603/

 

太っ腹なことに19日から26日まで

オフライン地図の最新版(9月版)を

無料で、全国各地分ダウンロードできるから

すんばらしーー☆☆

 

そもそもオンライン地図を使うのみなら

アプリ自体が無料なので、

オフライン時のみだけ、今年の9月度版でガマンしてれば

実質、今、最新地図の結構いいナビを手に入れたも同然♪♪

 

iOS6以降との記述でしたが、

iPad初代でも今のところ一応動作してるみたいです・・し、

iPad2ならもちろんインストールしましたし、

iPhone4にもインストールしました。

 

ちょっと、気になるのは前バージョンを

iPad2 Wi-Fi +3Gで、回線はモバイルWi-Fiルーターの時に

A-GPSを使えないせいだと思いますが、

自位置を見失うことがあったこと。

改善されてるといいのですが・・。。

・・オフラインで使用できるのだから大丈夫かな?

 

他のナビアプリを使ってるオイラは

ちゃんと見たことないのですが

iOS6の地図があり得ない(らしい)ので

アップル日本法人としても、

おすすめにするしかないでしょうね! ^-^

 

しかしまあ~~

インクリメントさん・・

「 あんた、がいなっさんやね~ぇ。 @^-^@v 」

 

iPhoneの8GBや16GB、

iPadの16GBとかだと、

地図データの保存領域に四苦八苦しそうですね。

32GBのiPhone4でもオイラとりあえず

「マップルナビ」削除しましたもん。

 

こんなナビがあるから、

iPadは回線なくてもGPSのある3G(またはCellular)モデルに限りますな。

 

・・って

オフライン地図は更新しないと消えるとかって

オチじゃないことを祈りま~~すぅぅぅ。。

« 実の父・姉に夫婦でいびられまくってるここ数ヶ月ですが・・ | トップページ | これこそUMPCだ☆工人舎PM1WX16SA »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんなんのもあり。
http://www.honda.co.jp/MotoLINC/touringmapple/

へぇーー・・♪♪
HONDAの2輪でも4輪でも
「お手元に車検証を用意してください」ってことは
中古車でもOKってことですよねー。
オイラんちの十数万キロ走行距離FitでもOKなのかなあ?
すんばらすぃ~~☆☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/47902033

この記事へのトラックバック一覧です: MapFan+ ちょーー太っ腹♪♪:

« 実の父・姉に夫婦でいびられまくってるここ数ヶ月ですが・・ | トップページ | これこそUMPCだ☆工人舎PM1WX16SA »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ