« MS Officeが春遠からじ | トップページ | あれこれスライド式入れ替え »

2012年11月13日 (火)

L-06CでカスタムROMのICSお試しちう☆☆

こちら様の貴重な記事を参考に・・

http://win-droid.blogspot.jp/2012/04/optimus-pad-l-06c-ics.html

LG OptimusPad L-06C という Android 3.1端末を

作者不詳(であろう)カスタムROMで

IceCreamSandwhichことICS(Android4.0)化しました☆☆

 

JerryBeanことJB(Android4.1)化も可能なようですが

安定しないから、ICSに戻した。という書き込みが複数見られたので

やめておきました。

 

7月何日版だかを使ったのですが

先ほどの記事にもあったりするとおり

「中華フォント」だったり、

ふさぐ必要もなさそうなのに「テザリングが不可」だったり、

カメラはいつまでたっても使用可能にならないようですし。。

Android標準でついてくるはずのアプリやガジェットがなかったり

・・と、

多々問題がありますが、

今のところ、GooglePlayが落ちるのが比較的頻繁な以外は

特に不具合はなさそうです。

 

まあ・・いやならリカバリすればいいだけですから

しばらくいじってみます。

 

Screenshot_20121113170530_2

  

カメラが使えないので

ICSの「ウリ」のひとつであるFace Lock解除が

メニューにあるにもかかわらず、使えないのが悲しいですが・・

(が、正規ROMでバージョンアップしたXOOMなんてメニューにもない)

4.0以降なので、

Chromeが使えるメリットが大きいです。

(てか、そんくらいしかメリットないかも^^;)

 

これをしたいばっかりに、

一台を「文鎮」にしてしまいましたから・・痛かった。xox

痛すぎた。xox

自己責任という名の高い授業料を支払いました。。 orz

« MS Officeが春遠からじ | トップページ | あれこれスライド式入れ替え »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これですね。読ませて頂いたのですが・・。文鎮化しそうなので、情報止まりにしておきました。もっとも勝手にお嫁に行きましたので、勉強になります。(スミマセン)。

勝手に嫁ぐくらいですからご家族ですかね?^o^
カスタムROM焼きはモノ好きが道楽でするものですね。;^_^A
道楽でも文鎮化した瞬間には真っ青になりパニックにおちいりました。orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/47827960

この記事へのトラックバック一覧です: L-06CでカスタムROMのICSお試しちう☆☆:

« MS Officeが春遠からじ | トップページ | あれこれスライド式入れ替え »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ