« iPad mini いらねー・・ | トップページ | いまさらChromeの同期が便利 »

2012年10月26日 (金)

発売当日からWindows8タブレット☆

この日のために、

ONKYOのAtomのWindows7タブレットを

入手して、

いきなりWindows8RTMを使用しておりましたが、、、

もちろん1200円の優待アップグレード対象ですから

発売当日に早速インストール...するでしょう?そりゃ。

元々こういう記事を中心としたブログが、ここなんですから。

 

エクスペリエンスインデックスは2.4ですが、

タッチパネルは同時に2点しか押せませんが、

SSDは32GBですが、

バッテリーはお世辞にも長時間持ちませんが、

ちゃんとx86版のWindows8Pro.を

デスクトップを含めて、フルに使えますよー☆☆☆ ^_^v

Win8ui20121126pm22

2点タッチ制限がなんやねん。

iOSでさえそれ以上使ったことありませんがな。。

 

ONKYO TW317A7H

Atom機ではありますが、

Windowsタブレットとしては、安価に入手出来ることもありますので、

優待アップグレードを最初から目的に、いかがでしょうか?

 

Microsoftのアカウントが一緒なら、

大半の設定は自動で同期・復元されるのでですな☆ ^_^

 

、、、とWindows8のTW317A7Hから書いてみました。

なかなか快適です♪♪

« iPad mini いらねー・・ | トップページ | いまさらChromeの同期が便利 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

同士を発見w
同じく、TW317A7Hで同じ事をやってました。
うちは、アップデート失敗して色々と問題だらけだった人なんですが、昨日無事にアップデート完了しました。

ところで、傾きセンサーと調光センサーの調子はいかがですか?
調光センサーは、RTMでは動いていたのですが、正規アップデートでは動かず。
傾きセンサーは言うまでもなく・・・
でも、必要ない機能といえば必要ない部分でもあるので、快適な事には変わりありません。

ふりーさんようこそ。
-
アップデートされたのですか?
わたしはISOイメージからDVDを作り
クリーンインストールしました。
(そのままでは空き領域が足りないと言われたのに素直に従いw)
-
確かに、傾きセンサーも調光センサーも機能してませんねー。
傾きセンサーによる画面の回転については
どこかの記事で画面のプロパティにチェックを。と書いてあったので
そうすればいいんだと思っていましたけど、
先ほど確認したら、チェックボックスがないですねぇ。
-
RTM時、調光センサーがauの専用ケースに入れてたせいか
あまりうまい具合に動作せずに、それはそれで困りましたけどね。(笑
-
しかしホント、Atomとは思えないほどサクサク動作しますよね。
これで、バッテリーがもう少し保てば言うことないのですが・・。。

えぷそにあんさん お返事ありがとうございました。

このTW317A7Hは、搭載SSDが32Gで、そこにプリインストールのWindows7を足すと、アップデートで利用する為の領域16Gがどうやっても足らないんですよね。
結局、うちもCDブートでパーティション削除してのクリーンインストールとなりました。
でも、アンインストールとか、システム領域のファイルを削除したりと頑張ってみると、ギリギリ16Gは空けられそうでしたよ。(でも、もちろんやってませんw)

さらに、うちの場合、最初に作成したWindows8 ISOイメージが壊れているという事態が発生し、アップグレードの途中でエラーが発生し、さらに元のWindows7もブートエラーで文鎮化するというAndroidでもないのにイバラの道を辿ってきましたw
ここ3日ほどで、希な事象も含めて人柱情報が相当集まってしまいました。

>確かに、傾きセンサーも調光センサーも機能してませんねー
やはりそうでしたか。自分だけでなくて、確信がもててよかったです。
調光センサーなのですが、電源管理項目に、「バランス」「省電力」というお馴染みの項目があるのですが、ここで設定できましたよ。
設定は、デフォルトでオフとなっていたのですが、うちはここをオンにしても機能していないみたいです。

実は、このスレートを使う前まで、Windows8そのものの評価を低評価していたんですが、実際にタッチで動かしてみてみて、自分の中の評価はかなり変わってしまいました。
これからはスレートの時代なのではないかと思ってしまったほどです。(おそらく、こんなに評価が逆転してしまう人はいないと思いますけど)
うちは、これからはWEBと書籍端末として使っていけたらいいなと期待していたりします。

そういえば、ケースの件なのですが、ONKYOのWEBショップに、専用ケースが数千円で販売されてます。あとは、専用の画面保護シートもあるみたいですよ。
長文失礼しました。ではでは。。。

ふりーさん、情報ありがとうございます。
早速、調光センサーの設定部分をオンにしてみましたが、わたしのも動作しませんね。
Intelから直接ドライバをダウンロードすればどうなんでしょうね。
 
わたしのも専用ケースなんですよ。一応。
auのWEBショップでauユーザじゃなくても、2100円だか2000円で買えるんですよ。
もしかしたらもう売り切れてるかもしれませんが。・・てかなんでauで売ってるかは不明ですが。^^;
 
わたしはWindows8に限らず、Androidタブレットでも、iPhoneでもiPadでも使ってますから、
タブレットなら、こんなものかなあ~・・と。
ちなみに、デスクトップにインストールしてみたWindows8RTMは使えませんねー。
マウス操作にムリがあり過ぎなように思います。
 
まあ・・その・・
わたしにはTW317A7HでのWindows8は「試用機」みたいなものですよ。^-^;;

えぷそにあんさん こんばんは。
なるほど。この機種の専用ケース、auショップからも購入できるんですね。
情報ありがとうございます。

ところで、その後も色々と情報収集しておりまして、色々とわかってきた事があります。

まず、ドライバーの件なのですが、そもそもWindows8というのは、Windows7の改良版であるところ、ドライバー類の統廃合がされたみたいですが、対応している物はWindows7のものでいけるみたいな情報があります。
まだ未検証なのですが、この機種のプリインストールWindows7のCドライブ直下に、ONKYOフォルダがありまして、ここにドライバー類が格納されていたみたいですので、これらをインストールして試験してみようと思っているところでもあります。

あと容量が32Gなのに、無理矢理メディアセンターエディションを追加して(無料なので)、officeをインストールしてみたところ、空き領域が5Gを切りましたw
うちのPCは、購入したてなのですが、少々調子が悪くて、その原因がSSDの不良ブロックが原因っぽい気もしているのでSSDモジュールを換装してついでに容量をアップさせてみようかと、只今調査中だったりします。(もう完全に人柱モード全開です)

あまり毎日コメントに返信しているのも何ですので、この辺で一度終了しますね。
またそのうちでてくるかもしれないですが、そのときはよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/47601192

この記事へのトラックバック一覧です: 発売当日からWindows8タブレット☆:

« iPad mini いらねー・・ | トップページ | いまさらChromeの同期が便利 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ