« Nexus7は・・いらない・・かなあ・・? | トップページ | 青春りっしんべんをライブで聴けるとは♪♪ »

2012年9月28日 (金)

maxell Family Max

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111226_501778.html

なんて、

1TBものHDDを内蔵し、

iVDRで増設でき、

何をするかってーと

DLNA + DTCP-IP で

テレビやレコーダーからムーブしたりダビングしたり

スカパーHDを録画したり

そこからDLNAサーバーとして機能したり

簡易なNASにもなったり・・

・・できるらしい。

 

記事の通り、

予想価格で28,000円前後。

周辺機器ハードウェアとしては高級品の部類ですよ。

 

それが!!

近所のジョーシンで処分特価で

なんと!!5,000円をちょいと切ってるから欲しくなった。

単純に1TBの外付けHDDのかなり安い方の価格ですものね。

 

が、

店頭で悩んでも・・

ネットで調べても・・

どうにもこうにもわからない・・

PCのチューナーのDTCP-IPムーブ・ダビングで

使えるのか。。

MPEG4 AVC H.264ではそもそも使えないのでは?

いわゆるDR・・TS・・だけでは?

で、元に戻って、そもそもPCで使えるのか・・。。

 

ま、そんなうまい話はないから、処分特価なのでしょうね。

 

--

 

それもビックリしましたけど、

I・OとBUFFALO、それぞれのポータブルBD(XL)-R/REドライブが

4,980円だったのにも驚いた、嗚呼、驚いた。

色限定とは言え、よほど売れないのでしょうかね?

 

思わず、持ってるのに買ってしまいそうでしたよ。<お馬鹿

オイラはちうこで7千円ちょいで買ったのに。。ToT

 

--

 

NEXUS 7といい、

主導権を握るはずの会社そのものが

極端な安売りを仕掛けてきて、、

これは、もう、単純なデフレとは構造が違うようですね。

だから、何なんだ?とは、わかりかねますが。。

「モノ」だけを売る時代が終わり始めてるのかな??

この方向で世の中うまくいくのかな??・・わかりません。。

« Nexus7は・・いらない・・かなあ・・? | トップページ | 青春りっしんべんをライブで聴けるとは♪♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/47244317

この記事へのトラックバック一覧です: maxell Family Max:

« Nexus7は・・いらない・・かなあ・・? | トップページ | 青春りっしんべんをライブで聴けるとは♪♪ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ