« Windows8RTM 90日版インストール不可 orz | トップページ | きょうの「変なの」 »

2012年8月21日 (火)

You=Recorder は¥100にしてはスゴい

「 パソコンの画面を

  そのまま録画 」

というから、

まあ・・キャプチャーソフトです。

 

イーサプライズという販売元で

You=Recorder という名前で販売して"いた"そうです。

http://you-tune.jp/

 

こ・れ・が すんばらしい~☆

何がすばらしいって、コジマのレジ前で100円ポッキリなのが

最高にすばらしい。

(フリーでも構築できるのでしょうけど)

 

キャプチャーソフトですから、

操作通りにキャプチャーできることはもちろん、

名前からも想像できるとおり、You●ubeなどの

Flash系動画もキャプチャーできて、

D●Dもキャプチャーできます。

Blu-●ay や ダビング1●がうんぬんとかな

媒体はムリなようでした。

DT●P-IP経由のも・・もちろんムリなんだろうなあ~~・・。

今度試してみようっと。

 

そして、MPEG4に保存するのですが、

標準のMPEG4はもちろん、

iPodやiPhoneやWALKMANに

最適化した形式で保存できるのですよ。

 

iTunesへ自動保存したり、

WALKMANへ直接・保存というのも選べるんです。

 

Gya● は Silverlight なので、はげしくムリ~!なのですが、

●ulu は Flash なので、ブリバリ OK牧場なのだから、すんばらしい~☆

 

ま、長時間録画すると、

鬼のようにコンバートに時間がかかりそうですけどね。

 

これって・・どうなんでしょう?

DVDがリッピングできなくなったのって、

CSSだか・・などでしたっけ?・・を解除するのが違法なのでしょう?

こちらは、リッピングですらなくキャプチャーだからOKなのでしょう?

# もちろん個人での使用範囲ですよ。

 

ま、

限りなくグレーだから、100円で処分されてるんでしょうけど。。

 

てか、もうすぐ、Flash が AIR と HTML5 に

取って代わられるんですけどね。

すでに15日から、Android端末に

新規にFlashをインストールできません。

JellyBeanでは最初から提供すらされません。

Flashのアドバンテージのない、Androidは

しばらく、今以上に安売りするしかなさそうな・・・。。

 

--

 

Windows RT機 てか、

安い方の Surface が 噂通り、

$200とか$300なら、買う。買う。買うともさ。

確か、何らかのOfficeがバンドルされるんですよね?

あ?え?

通称iPhone5・・通称iPad mini・・

今年の秋は、何にしようか大いに迷いそうです。<ぉぃぉぃ

« Windows8RTM 90日版インストール不可 orz | トップページ | きょうの「変なの」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/46778787

この記事へのトラックバック一覧です: You=Recorder は¥100にしてはスゴい:

« Windows8RTM 90日版インストール不可 orz | トップページ | きょうの「変なの」 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ