« ネット黎明期の教えて君体験 | トップページ | You=Recorder は¥100にしてはスゴい »

2012年8月18日 (土)

Windows8RTM 90日版インストール不可 orz

お盆でかき入れ時が、

暦の関係か、なかなか収まらず、

かなり疲れ果ててるのですが・・

「ヲタク魂」をくすぐるWindows 8 RTM 90日体験版。

 

試さずにおられよーか。

 

スレート端末として用意したのは、

とってもiPad(初代)くりそつで

とっても中華なWindowsタブレット 「 PA97 」 。

 

Windows 8 RTM 90日版をなんとかインストールしようと

試みてるわけですが、

ふつーにインストールすると、W-LANとBluetooth そして

サウンドドライバがインストールされず・できず・・。。。。

タッチパネルは順調そのもののものの、画面が回転せず。。orz

 

先ほどから、

Platform Preview では おおむね、うまくいった

Windows 7 Home Premium をライセンス認証前に

デバイスドライバをインストール後、

アップグレードを試みましたが・・

「Home Premium から Enterprise には アップグレードできません。」

 

はぁ・・そりゃあ・・そうでしょうけどぉぉぉぉ。。

 

ただいま カスタムインストールちうですが、

これって新規インストールと結果は同じだと・・同じはず。。

・・・同じでした。orz

 

ちゃんと

製品版の ¥1,200- の Windows 8 Professional では

アップグレードできるんでしょうなあ~?

« ネット黎明期の教えて君体験 | トップページ | You=Recorder は¥100にしてはスゴい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)ショボーンcafePA97をWindows8でいじくっているものですが、
こいつのサウンドチップはRealtekのALC662ですので、
ZIPファイルのドライバーをダウンロードして手動でインストールしてやれば
動作するようになりました。
(関係ないとは思いますが、一応、チップセットのドライバーも最新にしました)
Wifiのほうはstkのサイトにある実行ファイルのドライバを解凍出来れば、
Windows8上でインストールできる形になるんじゃないかなぁ?と思うのですが、
解凍出来るツールになかなか出会えません。
画面が回転しないのもさることながら、この機種のウィンドウズキーは他のタブレットと違って
ホームボタンとして機能しないのもなんだかなぁといったところです。

名無しさん、こんにちは。
私はすでにPA97を手放しておりますのでわかりません。
わたしのこの記事は参考になりませんでしょうか?
http://eplog.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/win8-pad-a873.html

私自身のWindows8タブレットは
ONKYOのTW317A7HというWin7タブレットを
1200円でWin8Proにして、完璧ではありませんが
概ねうまく動いていますよ。

rainレスありがとうございます。
私はWindows7を持っていないので、
Windows7でWIFIを使えるようにしてからWindows8へアップデートということが
試せないんです。
ですんで、Preview版でのこの機種の不具合が製品版で解消されてるかどうかは
わかりませんm(__)m

なお、私もこの機種は手放そうかなと思ってます....
(タブレットは他に、iPad miniとRegza AT570を持ってるのですが、
使い勝手はこれらのほうがやっぱり上です)

despairすいません。Windowsの名誉をフォローするわけでもないですが、
タブレットのWindowsボタンがホームボタンとしてちゃんと機能すれば
Windows8は使えると思います。
パソコンショップ店頭に並ぶWindows8のタブレットが高価なモンで
XGAでいいからWindowsがインストールできるタブレットが安く手に入らないかな~と
思ってたところでPA97を見つけたのですが、やっぱり話はうまくなかったみたいです。

最近の記事でのわたしによるWindows評価については気になさらないでください。
わたしはWindows PCも多量に持って、日常的に使っております。
こだわらないからこそ、現在進行形でわたしにとって使いやすいものを
その都度、使い分けてるだけですよ。(今はWindows7デスクトップで書いています)
 
ONKYOのTW317A7Hは昨年末まではNTT-Xにて29,800円で販売されていたので
PA97をオークションで落札していただいたお金で、大半をまかなえましたよ。
解像度も1366 x 768なので、システム要件として完璧でないのは2点タッチであるだけです。
自動的には回転しないのと、調光センサーが正常に動作しない以外は、
クリーンインストールするだけで済みましたよ。
(むしろクリーンインストールしないと容量不足でうまくいかないのですが(SSD32GB))
いまだに2つの問題は解決していませんが、ワイド液晶が縦画面になっても、
Windows8ではあまり便利そうではありません。
Atomですが、今からでも安く手に入るならおすすめの機種です。
(ホームボタンはありませんが、右側をスワイプしてチャームを出せば問題ありません。)
ただしx86版Windows8タブレットのご多分に漏れず、バッテリー持続時間は短いです。
1200円なり3300円なりで購入したWindows8Proの権利は、
インストールについては2月いっぱいだったよな「気が」しますのでご確認ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/46740418

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8RTM 90日版インストール不可 orz:

« ネット黎明期の教えて君体験 | トップページ | You=Recorder は¥100にしてはスゴい »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ