« BS/CS HD で 復活☆ | トップページ | 取材をうけました@BBT »

2012年8月28日 (火)

厚型(まな板状)Windowsタブレット♪

1諭吉ちょいで買えたから、

ちょー安かったんです。

Windows7 Ultimate も インストール済みでしたから

ちょー安かったんです。

ハードウェア構成も、

ネットブックから、キーボードを外したのに、

タッチパネルを付けたような、デバイス群で

ちょー安かったんです。

 

こんなに厚型であることを除けば・・

288621524_541

『 iTouch Book 』

20mm・・厚いにもほどがあろーて。。

でも・・

ちょー安かったんです。^^;;

 

実に標準的な構成なので

Windows8 RTM 90日体験版 も

あっさり、すんなり入り、

喜んでデスクトップをいじってて、

さ~て、Metro 改め Modern UI を

使うべ♪使うべ♪

・・orz

「 解像度が低すぎるためアプリケーションを起動できません。 」

・・orz

Windows8の推奨解像度は1024 x 768 だった。。

iTouch Book は 、1024 x 600 だった。。

昔から、Microsoftの言う推奨とは

日本語では「必要」にあたるのだった。。

推奨にあたるのが1360 x 768 とかだそうで。。

 

ま、Windows7 Ultimate タブレットなら

それはそれで

いいタブレットですけどね。

だって・・

ちょー安かったんです。<負け惜しみ?

« BS/CS HD で 復活☆ | トップページ | 取材をうけました@BBT »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

またまた(笑)
解像度の問題は、もう過去のこと。
まぁ、それでも実機で試してみたい気持ちは、凄く分かります。

このところバイクに多額を投資してしまい、
Linux機を更新したいと思いつつ出来ず仕舞い。
んが、何故Linux機が必要かと訊かれると・・・ねぇ..........。

RT版Surfaceはホントに200~300ドルなんですかね~?
でしたら、こういうの買ってる場合でもなかったのですが・・。
iPad miniもiPhone5も気になるし。<iPhone5はよほどの優待があっても悩む。。
-
解像度ですが・・Win7以前のネットブックはほぼ「全滅」なのですかね~?
体験版とは言え、製品版と同等ですよね~?
Upgrade版はなにかうまいことしてくれるんでしょうかね~?
StarterもUpgrade対象だったような気がするんですけど。。
-
(富山だけかな?)パソコン工房のソフマップU-FRONTなら
Linux機には有り余る性能のショップブランドなどのデスクトップが、
XPインストール済み、1ヶ月補償付きで5千円台だったりしますよ。
# たいていはグラボも増設されてます。
ジャンクなら・・なおさら・・は、もちろんですが、ジャンクですからね。。
-
必要かどうかなら・・
多めに見積もっても、デスクトップ・ノート・タブレット・スマホ・・以上!
・・でも、多い方でしょうね。(笑

> ほぼ「全滅」なのですかね~?
巷のWindows8関連記事では、全滅だと。
PC製造側には嬉しい企画じゃありませんか!
30年前には、年間のボーナスつぎ込んで買ったものも、
今では比較にならない高性能機が、
お年玉でおつりが来るくらいですからねぇ。
ねぇ、みんな!「新しい」もの買おうよ!ってね(笑)

> Linux機には有り余る性能
定番のサーバー用途なら良いのですが、
LinuxのVirtualPC上でWindowsXPであれやこれや試そうとすると、
それなりのものが欲しいワケでして、
何故何故そんなことを?とは、訊かないでくれ~!
と、言うのが、趣味の世界ですよねぇ。

気温35度超の炎天下、バイクで片道8時間を往復するのも、
何の理由も無く、趣味なんです。(そうそう、阿呆なんです)

全滅なのですかー。。
じゃ、オイラは、その新しいのの
おちうこを待ちます。(笑)

PentiumDぐらいなら、
5000円台で出ることありますけど
足りませんかね?
 
趣味の世界は
やり過ぎてなんぼ
な面がありません?w

> PentiumDぐらいなら
そろそろ引退は、そのCPUです(笑)

「長良川うかいミュージアム」って、どぉ?
まさか、黒部川水系の鮎が並んでいるわけじゃ(嘘)

まあ・・PenDは初期のVTがあったりしても
最大メモリ辺りが・・とか・・
やはり、そう、新しいアーキテクチャの方が楽しげ♪ですよね。^-^
 
ミュージアムはほたるいかミュージアムも知らないので
わかりません。
おそらく、似たようなものなのではなかろうか・・と。
で、食べさせるわけでもなさそうですから、
長良川にちゃんと遡上した鮎を使っている・・と、思いたいですね。^^;

> で、食べさせるわけでもなさそう
そうそう、「鵜の嘔吐物」を食べてみたいなぁと思っている、今日この頃です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/46856109

この記事へのトラックバック一覧です: 厚型(まな板状)Windowsタブレット♪:

« BS/CS HD で 復活☆ | トップページ | 取材をうけました@BBT »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ