« 天下ワカメの関ヶ原☆ | トップページ | Windows8RTM 90日版インストール不可 orz »

2012年8月16日 (木)

ネット黎明期の教えて君体験

Windows98と前後して、ネットを始めてから

ずいぶん経ちました。

ブログ友だちの方が、Facebookがらみで

ひどい目にあったという記事に触発されて、

オイラがパソコン絡みで経験した

一番酷かったことを記事にしておきます。


他にも似たような経験はたくさんあるのですが、

一番酷かったのは、

「俺は仕事を持ち帰らない」と断言する

取引先の労働組合員の人でした。


毎日、メールで2~3行程度の今で言う「教えて君」。

夜な夜な調べては数十行の返信。

そのうち、質問自体を考えてきたり、人の質問を請け負ってきたりが、

2年くらい続きました。


その人のハンコがないと納品できないのですから、

自分の立場を乱用した行為以外の何ものでしょう。


仮にも労組員が労働者(経営側ですが)から搾取するのですから

こんな卑劣な行為はないはずですが、本人には自覚なし。


そのうちその人の異動があったので、ソッコー怒りぶちまけ!!

その人は「俺は知ってることだったら教えるけどな〜」だって。。

ダイアルアップモデム時代の悪夢でした。

2年ほど前、

親父とあったその人は

「息子さんどうしてる?

うちの仕事がヒマなら、うちに勤めないか?」



聞いてるぞ、大きな温泉旅館なのに

一日の宿泊客が5人だったりするんだろ?

こういう人が仕切ってるんだから当然でしょうね。



とっとと、潰れろ!!

« 天下ワカメの関ヶ原☆ | トップページ | Windows8RTM 90日版インストール不可 orz »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

メールが世に出回るようになってから、なんて便利なものが、と思っていた矢先、私も意思疎通のすれ違いからとんでもない赤っ恥をかいたり、相手を怒らせたり、逆にこちらの怒りが爆発したり…、とトラブルに何回か巻き込まれました。

こういうのは自分が気をつけているつもりでも、思いもよらないひとことが引き金になったりするものだから、厄介ですよね。

そんな時、その人と普段どのような信頼関係が築けているかが最終的に縁を切らずにすむ手立てなんでしょうね。

えぷしゃまの場合は、相手が利害の絡む相手だったから怒り心頭に達するものだったのでしょうが、まあ、私の場合は相手があくまでも友達で、もともとナルシーっていうのも知っているので、記事ではものすごくイカっているように書いても、実は彼女のナルシーぶりにあきれつつも笑い飛ばしている部分があるんですよ。

もちろんFacebookなんかに手を出そうものなら、さらに厄介なことに巻き込まれそうなので、絶対に「やるもんか!」ですが。

ネットでのおつきあいはそう考えると難しいものがありますねぇ。私もきをつけなくちゃ、とこれを読んで身の引きしまる思いです。

ポラちゃん、お世話になっております。m(_ _)m
- 
ポラちゃんの場合のお気持ちはPさんがきっとそうだよーと言っておりました。^-^
- 
オイラもネット歴の分だけ・・ぃゃ人並み以上に・・
怒らせたり、怒られたり、怒ったり、してしまいがちですねー。。(反省
- 
ひがしのじりさんとは、もう20年前後のおつきあいですから大丈夫ですよ。
2年に一度以上はリアルで会いますし。^-^
Pさんと一緒にはまだなんですよねー。。
そろそろ会って話したいなあ・・。。
- 
しかし・・
この記事の人は、ホントーに酷かった。
ようは電話代が惜しいし、タイピングも惜しいから
「PDってどう?」のみとかを、こちらのダイアルアップ料金で調べさせるのですから。
ま、オイラも「わからない。」と言えば良かったのですが。^^;
年賀状も届きましたけど、
文字のみの端っこをぐるりと白黒で「あけましておめでとう」って怪文書か!みたいなのでした。
どけちなんでしょうね。
- 
・・なんて、表で書くから、なんてトラブルも多かったのも、反省材料。。
「みんなもそう思うでしょ?どう?」的な甘えがあるんですよねー。オイラに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/46716382

この記事へのトラックバック一覧です: ネット黎明期の教えて君体験:

« 天下ワカメの関ヶ原☆ | トップページ | Windows8RTM 90日版インストール不可 orz »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ