« 40インチFullHD倍速REGZA | トップページ | 天下ワカメの関ヶ原☆ »

2012年8月11日 (土)

GV-MC7/XS は 最大15倍録画

数日前、

PC店を物色ちう、

5,480円で

Pentium D 2.8GHz,2GB,1.5TB,Radeon4??0 + XP Home な

おちうこデスクトップがあり、

衝動買いしそうになりましたが、

「すでにデスクトップが何台あるんだ!?」と

自分にツッコミをいれ、思いとどまりました。

 

新品のチューナーコーナーを見に行くと・・

「 はぁあああ~~ひぃぃ! 」

あこがれの15倍録画のチューナーが5,980円で売られている!

 

12dh9400000btk4g_3


 

 

店長に質問。

「今、これのVSを使用していて交換することになるのですが

 今まで録画保存しておいた番組が見られなくなると言うことは?」

「ええ、大いにあり得ますねー」

「そーですよねー・・」

と、

確認が済んだので <ぉぃ

結局、こうぬう~☆

 

結果から言うと、

今までの録画番組も観られますし、

録画・再生も問題なくなりました。

 

やったことと言えば、

思い切って、チューナーをそのまま交換。

思い切って、ドライバをそのままインストール。

録画した番組は観られるけれど、チューナーが映らない・・

そこで、PlayReadyをアンインストールして、更新で再インストールして

まったく問題なく・・なった・・ようです。・・たぶん。

 

もう、すでに数本、

7倍モードで録画してみましたが、

画質の劣化は特に感じられませんでした。

速い動きでブロックノイズなんてあるのでしょうが、

元来、録画したものというのは、画質が劣化して当たり前でしたから

不満はありません。

 

10倍以上でデータ放送と字幕が消え去るそうですが、

考えてみたら、録画した番組でデータ放送は見まい。

・・ということで、次回からは10倍以上もガンガン試したいと思います。

 

これで、HDD容量が

実質最大15倍になったと思うと、うれしいです。^-^v

 

TwonkyBeamの再生要件も満たしたはず(?)ですし、、

BDにダビングするにもたくさん録れますし、ね。^o^

« 40インチFullHD倍速REGZA | トップページ | 天下ワカメの関ヶ原☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/46656311

この記事へのトラックバック一覧です: GV-MC7/XS は 最大15倍録画:

« 40インチFullHD倍速REGZA | トップページ | 天下ワカメの関ヶ原☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ