« ナウいヤングの5インチスマホ☆ | トップページ | GV-MC7/XS は 最大15倍録画 »

2012年8月 6日 (月)

40インチFullHD倍速REGZA

親父がかんしゃくを起こして

液晶を割ってしまったREGZA 32インチ の

代わりに、おちうこを物色してたわけですが、

「セコはやだ!」と親父がのたもうたので

結果的には1年保証のある

FullHD倍速REGZA 40インチが手に入ったにもかかわらず、

それは姉のものになりました。

壊したのと同型の32インチが父母の寝室に移動しただけです。

おちうこが嫌なあまり、今まで親父はどれだけ損をしてきたか・・。。

 

 

目を付けてたのをこうぬうしようと

早くしようとしていたのですが、

仕事のめどがたたない中で、

何とか取り置きしてもらおうとTELすると、

狙ってたSONYの40インチ@2.98諭吉 は

売り切れてしまってました。...orz

 

そ・こ・で

テレビを扱ってるちうこ店で知ってるところに

片っ端から電話で問い合わせ。

32インチなら安いのがあるのですが・・

新品でもたいした値段しないのに、古いタイプを買うのは

意味ないなあ・・あんまりだなあ・・と、オイラ自身も家族も却下状態。

 

よさげなのがありましたよー。

SONYの40インチはFullHDですけど2006年モデル。

なんと!2011年モデルのREGZA 40インチが

3.99諭吉なら買えるという話だったので

家族と再度相談。

 

2011年モデルなのはもちろん、

理由はわかりませんがメーカー再生品で、

1年保証も有り、

FullHDで倍速でレゾリューションプラスなどのREGZAエンジンの

新しいのなので、こうぬう決定~~ぃぃ。

 

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/as2/index_j.htm

 

AS2 なので、ローエンドモデルなんですけどね。

USB HDDで録画すらできませんし。

なんと言っても2011年モデル。

2006年モデルのSONYと一番目に見える違いは

定評のあるREGZA番組表がFullHDで見られること。

悪評があるくらいの当時のSONYの番組表とは違う・・ということ。

 

--

 

と、

Pさんと姉と一緒に買いに出かけて、

こうぬう店で積み込み待ちちうに、

たった1.5英世で

NECの現行モデルハイパワー無線LANルーターが

あったので、ほとんど迷わずこうぬう。^^;

450Mbpsってなんですか~~??

ギガビットタイプはいいでしょうし、投資対効果を考えれば

高くないとも言えるのでしょうが、

中規模オフィスか!!と思えるほどのデバイスが存在する

ほとんどオイラのデバイスで占める我が家では

ルーターだけギガビットになってもHUBやなんやら変更しなくては

いけなくて、

したところで、インターネットは速くなるわけでもなく、

光がやっと来たときに、いきなりネクストとかその先だったら、

そのとき考えれば充分じゃなかろうか?・・と。

・・あってるでしょ?

 

やっぱ、BUFFALOのとは、「飛び」が違いますね☆

数多くのあらゆるWi-Fiデバイスに接続するのが

なかなか大変でしたけど、

やっただけの価値はありましたよー。^-^v

 

---

 

無線LANを再構築中、

姉から「テレビがなんかもやもやしてる!」

・・(ーー; ・・それはスモークのCG出してるんや。

「なんか、色味がおかしい!」

・・(ーー; ・・そりゃ、テレビが違えば色味は違うだろうよ。

 

姉に限らず、

オイラがおすすめしたものは

まるでオイラが売ったかのように扱い、壊れてることにしたがる

傾向が顕著な、我が家の家族なのです。ToT

 

ま、オイラが買わせている面があるには違いないし、

どこの家族もそうなんでしょうけどね。。。^-^;

« ナウいヤングの5インチスマホ☆ | トップページ | GV-MC7/XS は 最大15倍録画 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/46602401

この記事へのトラックバック一覧です: 40インチFullHD倍速REGZA:

« ナウいヤングの5インチスマホ☆ | トップページ | GV-MC7/XS は 最大15倍録画 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ