« 憧れのキーボード も 3.28英世☆ | トップページ | XOOM に Jelly Bean が!? »

2012年6月28日 (木)

マップル、3年分ください☆

iPadには、まだ対応してないようですが、

あの、あの!「昭文社」、「マップル」の昭文社 が、

純正?謹製?の、カーナビアプリをiPhone向けに

販売し始めたのですねえ~。^-^v

 

マップルナビS

H_iphone

早期こうぬう で 700円@iTunes Store。

 

地図データを自社で持つことが最大の強み・・でしょうね。

iPhone用ですけれど、地図データをローカルで持ち、

通信環境は必須ではないのも、すごい!

まあその代わり、ストレージは約4GB消費しますけどね。

 

先ほど、

郵便局と役場と某温泉への配達に使ってみましたけど・・

ナビしてくれる道は・・いまいちかなあ?・・

これは、SONYのPNDくらいしか使ったことないので

あまりわかりませんが。。

ビックリしたのは、新幹線沿いの側道が「なかった」こと。

我が家の私道まで載ってるのに・・。。

確かに最初は工事用道路でいつかはなくなるはずでしたが

地元の要望で残すことが決まってるのに。。

ここが「足で調べてる」ことの、もしかしたら盲点かもしれませんね。

 

場所の検索はネットじゃない分、逆にサクサク見つかります。

最寄りの似た場所がちゃんと候補として出てくるのは、

さすがは専業のところだと思います。

Androidのナビや、iOSの各種ナビでも

なかなか場所を特定できませんからね。^-^v

 

 

地図データは、年2回、2年間更新無料で有り。

3年目までのアプリ使用権を保証 ・・ と、

カロッツェリアのマップチャージにだって劣らないぞ!的で

今なら、700円。定価でも1400円。

 

iPad にも 近日正式対応らしく、

iOSユーザなら、買いましょう~・・みたいな。

iOS6のマップがどうなるかにもよりますが、

700円なら、いいでしょ~??

 

あ・・

一流出版社の初出ネット記事でも間違えてましたけど、

iPod touch には 対応しようがありませんから~~!

だって・・「GPSがありませんから~~!」・・断念っ!(違

« 憧れのキーボード も 3.28英世☆ | トップページ | XOOM に Jelly Bean が!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/45978494

この記事へのトラックバック一覧です: マップル、3年分ください☆:

« 憧れのキーボード も 3.28英世☆ | トップページ | XOOM に Jelly Bean が!? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ