« ♪ 見上げたらー スーパームーン | トップページ | MeoTuneが処分特価だったので »

2012年5月10日 (木)

PS3のHDD換装しましたー☆

5.5英世で買った、おちうこPS3は、

マルチメディア・プレーヤー なわけですが

Gran Turismo の いくつだかが 

250円で買えたので

「どんなCGだべ?」と確認のため、こうぬう&起動。

 

「え?・・インストールせぇて?」

40GB HDDの空きがかなり減った。。

 

じゃあさあ・・

手持ち 250GB の HDD が 7200rpm だからと

残しておいても、SSDも結構お手軽になりつつあるし

持ち腐れる前に、換装しました。

 

イメージをコピーしようと少し試しましたが

ファイルシステムの問題で、面倒になって

フォーマット済みのHDDに交換したPS3 に

PCからUSBメモリにダウンロードした

システムイメージを挿して、

Reインストール。

 

設定の再現は、ちょっと面倒でしたが、

まあそれほどの設定もしてないうちだったので

後に回して、面倒になるより、早くできて良かったかなあ・・と☆☆

ま・・初期設定そのものが結構好きなちょいフェチですしね。(笑

 

これで 「 torne 」だって、追加できる!?

・・しない、しねえ~っす!

録画しなくてもいいように、

DTCP-IPクライアントにしてるんだから♪♪ ^-^v

 

ついで・・?

どっちがついでだかわかりませんが、

ヤマダで売ってた100円ぽっきりの

BUFFALO USBハブ4ポート も 挿して、

今は余ってるWirelessキーボード&マウスも追加して~・・

ほぼ、タダ並で、

PS3はアップグレードいたしました。(ニッコリにこにこ~♪)

 

こないだまで使ったことのなかったPS3ですが

驚くほどのマルチメディアマシーンだったんですねー。。(*´∀`*)

 

---

 

そうそう・・

Hulu のお試し無料期間が今日まで・・

・・なのですが・・

980円だし、もう一ヶ月・・は、少なくとも

観てみようかと思っております。

 

今夜はPS3が接続された寝室のREGZAでかな?(ニッコリにこにこ♪)

« ♪ 見上げたらー スーパームーン | トップページ | MeoTuneが処分特価だったので »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/45210099

この記事へのトラックバック一覧です: PS3のHDD換装しましたー☆:

« ♪ 見上げたらー スーパームーン | トップページ | MeoTuneが処分特価だったので »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ