« Hulu ってもしかしていずれ・・ | トップページ | PS3のHDD換装しましたー☆ »

2012年5月 5日 (土)

♪ 見上げたらー スーパームーン

♪ 夜に紛れぇて 朝焼けの ベランダで~

てーのは、

モーニング・ムーン ですね。そーですね。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000005-rbb-sci

今月、今夜のこの月 ・・ は、

スーパームーン(大きさ14%、明るさ30%増量キャンペーン(当社比)) だそうですし、

富山にしては珍しくお天気にも恵まれているし、

もうすぐの世紀のイベント「金環日食」の中心から

外れておもしょーないし・・

オイラの光学10倍ズーム機、EXLIM EX-H15 では

どんなんに撮れるんじゃろ? と興味もあり。。

 

どちらもプレミアムオート&三脚なしです。

 

じゃん、ぬ☆

Cimg0567


↑光学10倍ズームにて

 

じゃん、ぬ☆

Cimg0569


↑光学10倍ズーム&デジタルズーム

 

 

うーーん・・

大きくは撮れているけれど・・

なにをおっしゃるうさぎさん は 写らず。。

無念。

マニュアルで撮影すれば違うのでしょうけれど・・

なにをどう調整すればよいのかすらわからず。。orz

 

--

 

しかしまあ・・

♪ 見上げたら~ って ネタ 、

オイラを含む、親父ギャグとして

今宵は全国各地で繰り広げられてるのでしょうな。( ・∀・)

« Hulu ってもしかしていずれ・・ | トップページ | PS3のHDD換装しましたー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、綺麗に撮れたねぇheart02heart02

「もっとキレイに撮らんかい!」と
月に代わってお仕置き…なされるかと
心配しておりました。^m^;

餅付きうさぎさんを撮りたかったなあ。。
 

そ~ね~・・・オートよりも少し絞ってみる(露出補正+0.7とか)と、
うさぎさんが写るかもね。
(10倍だと微妙だなぁ・・・って、とこもあります(笑))

明るさを軽減する場合、露出を調整するのは
なんとなくそうだろうなあ・・と
思ってましたけど、
それがプラスになることさえも知らないオイラです。(^O^;)

このデジタルズームにはプレミアムズームだか
ネーミングされてますから、ただのデジタルズームよりは
いいんでしょうけど、まあデジタルズームなわけです。
んで、
その状態で三脚なしで♪上を向いて~
撮影を試みると、フレームに入れたまま撮影するだけでも
大変でしたよ。
だ・か・ら 光学ズームでトリミングすればいいんでしょうけどねえ。。

高ズームだから微妙?それとも反対とか、そういう話じゃないとか?
カメラには(も?)弱い、ヲタクなのでした。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/45146819

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 見上げたらー スーパームーン:

« Hulu ってもしかしていずれ・・ | トップページ | PS3のHDD換装しましたー☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ