« CHE.R.RY ☆ | トップページ | BACK TO THE '80s ☆ »

2012年4月11日 (水)

美味しんぼにも載ってる・・そうな・・海風亭

きょうは、

定期的な診療を受けるため午前中魚津で

午後から黒部。

 

さて・・

「お昼はどこにする?」とPさんと相談。

そだ☆

LGのタブで「食べログ」を検索ちゃんすれば♪♪

 

魚津を調べると、

上位に出てきたのが魚津駅前の「海風亭」

ここの一品が、なんと「美味しんぼ」に載ってるそうな。

 

魚津も駅前ってーのが、

作者も足あまり使ってなくね~?的にも考えましたが、

海鮮丼も比較的リーズナブルなので、The ごぬうてん☆

 

◇ 海鮮丼ランチ ◇ ¥890-

Cimg0546


 

Cimg0548


 

ちょっぴりしょっぱめかな??

元々お冷やが必須なタイプのオイラじゃなくても

Pさんも「しょっぱいね。」と。

魚も、地元の人間が行くには、可もなく不可もない程度・・かなあ?

まあ・・でも値段が値段だから上等かなあ??

 

そして、これはさすがに旨かった。

だって「美味しんぼ」に載ってるもん☆

 

◇ げんげの竜田揚げ ◇ ¥630-

Cimg0551


さっくり柔らかで、上品で淡泊な味。

う、うまいっっ!!

 

「まったりとして・・」なんて美味しんぼ味ではありませんでしたけどね。w

・・ところで、誰が食べたんだろう?

山岡士郎 ? 海原雄山 ? ・・ 北大路魯山人 ? (大違

あ、作者か。<ぉぃ

 

しかし、

深海魚ゲンゲはずいぶん出世しましたねえ。。

かつては「下の下の魚」転じて「ゲンゲ」だったのに、

今では当て字で「幻魚」ですものねー。

もしかして、これが「美味しんぼ」が元? おおー!?

 

魚津と言えば、

最近は地元で大衆魚の一つでしかなかった

ウマヅラカワハギ・・つまりカワハギを

高級魚として、都会に売り込み中で・・

確かにおいしいのもあって、割とうまくいってるらしい。

 

富山の海産物は確かにおいしいですよー☆☆

今現在、白エビとホタルイカが「旬」ですぅぅぅ。

じゅるじゅる lovely catface sweat01

« CHE.R.RY ☆ | トップページ | BACK TO THE '80s ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ほ~!おおかみうおの竜田揚げが魚津では食べられるのですか!!」
と、言ってみる。


お腹に吸盤のある「ほていうお」も食べてみたい・・・

おおかみうお が わからなかったので
検索ちゃんしてみたら、
画像一覧に、二次元方面たぶん同人誌系エロロリ画像が「わんさか」(;・∀・)
AAさんにまさかのそんな隠れたご趣味があろうとは。。(大違!
 
で、AAさん、それは出てくる青年のナニがオオカミうおなんでしょうか?(マテ
 
おなかに吸盤☆(ノ´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/44842470

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しんぼにも載ってる・・そうな・・海風亭:

« CHE.R.RY ☆ | トップページ | BACK TO THE '80s ☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ