« Y!ポ、3,000-げっちゅ~☆ | トップページ | L-06C + IIJmio + Root化 + Wireless Tether で テザリング☆ »

2012年4月 2日 (月)

Radiko@富山開始 と 激安MVNO申し込み

千葉のPさんちに居候していたときには、

日中喜んで聴きまくっていた

[ Radiko.jp ]

元々FMは結構好きなオイラにはたまらん過ぎる

サービスで、全国展開は・・大人の事情でムリなんだろうなあ・・

と、あきらめていた。

 

いつだったか、

富山でも始めると言う記事があり、

「それは、例えばJ-WAVEが聴ける・・と言うこと?」

・・では、やはりなかったようで・・

FMとやま と KNBラジオ が 聴けて、

おまけ的に、ラジオNIKKEIと放送大学が聴ける“だけ”。

 

“だけ”でも聴けると聴けないでは大きすぎる違いですがね。^-^v

( らじる★らじる もありますしね )

 

---

 

 

さて、

L-06C に 回線が欲しい。

安く欲しい。

 

MVNOだべ!」

「 イオンSIMだべ!」と調べだしたら、

まず、金沢か上越に行かないと申し込めない。orz

てか、そもそも評判悪すぎ・・て。。orz

 

探し続けてたら、

激安SIM では、IIJmioというのがあるらしい。

遙か昔、ダイアルアップ回線で、IIJを使ってると

文字通り「インターネット・イニシアチブ@日本」的な

ステータスを持てたIIJがやってる。

ネットで申し込める(申し込んだ)し。

 

ベストエフォートで128kbpsだけど^^;

Xi (エリア外ではFOMA HiSpeed)の チャージ売り も してて、便利。

元々でも、イオンより+28kbps(笑 速いし。w

評判はこれからだけど・・。

 

BIGLOBEが価格の割に高速なMVNOやってたり、

MNPだとdocomoでも実質激安だったりはしますけどね。

ま、基本、縛りがないので、整ったら乗り換えればいいだけで☆

なんたって、945/月!

 

---

 

 

人様の記事によると、

Googleのナビくらいは使えるらしい。

 

docomoのスマホやタブレット で

かつ MVNO

「 テザリングやりてえ~! 」 となると

端末側でdocomoのテザリング専用APNを探そうとして

つながらないだか、設定できないらしい。

SPモードを契約すれば・・との噂もありますが、

それって本末転倒じゃ??

 

L-06C

PINコードが売られていたり、

docomoとしても、LGとしても、正規にもできたりする

SIMフリー化すれば、・・

テザリング は 可能なのか??

それとも、IIJ側の制限でムリだったりするのか??

もう少し、調べてからにしたいと思いますぅ。

 

 

なにせ ・・ 約一週間後にSIMが届くのが楽しみですぅ♪♪

RadikoFMとやま を 聴きながら☆

 

« Y!ポ、3,000-げっちゅ~☆ | トップページ | L-06C + IIJmio + Root化 + Wireless Tether で テザリング☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

IIJ、20周年なのね。
確かに羨望の「IIJ」でしたね(遠い目)
・・・世の中、変わりましたねぇ。

べっこあめ なんかも、懐かしい(関係者に怒られちゃうな・笑)

20周年なんですかあ?
個人向けのドメインはiij4u.ne.jpでしたよね~?
大字田舎字田舎のこちらでは選択の余地さえありませんでした。
って、APまでの電話代で済むなら、
今、フレッツ光はもちろん、フレッツADSLさえ
しかとされている「今」の方が悲惨かもしれない。ToT
ま、CATV(14~20Mでます)でまだ実質困りませんけどね。
 -
テザリングについて昨夜から調べてましたら、
L-06Cのファームを無理矢理書き換えないとムリなように
docomo側で設定しているらしい。
ドコモでSIMフリー化してもらったとしても、テザリング時には
SPモードのAPNを探す仕様になってるらしく、
「なんちゃってSIMフリー宣言なドコモ」らしい。orz
 -
こちらは本体は¥を出さず^^;買い取りましたし、
IIJmio自体にはテザリングに制限がありませんので、
書き換えてかまわないはずですが、
「オラ・・わからん。。orz」な状態です。自称ヲタクなのに。。
- 
それなら、iPhoneをJBした方が、もしかしたら手っ取り早いかも・・^^; とか、
同じくLGのWi-FiルーターのL-09Cをオクでこうぬうしてしまえば、
テザリングができるとIIJで動作確認しているのですが・・
即決だとたいてい¥6,000-。
 -
ても、128kbpsをテザリングしてどうなの??
って、
楽しく悩んでおります。(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/44726884

この記事へのトラックバック一覧です: Radiko@富山開始 と 激安MVNO申し込み:

« Y!ポ、3,000-げっちゅ~☆ | トップページ | L-06C + IIJmio + Root化 + Wireless Tether で テザリング☆ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ