« Radiko@富山開始 と 激安MVNO申し込み | トップページ | 8.9インチ高解像度航空写真ナビ、たまらんね☆ »

2012年4月 5日 (木)

L-06C + IIJmio + Root化 + Wireless Tether で テザリング☆

届いたIIJmio を 開封したら、

このようになっておりました。

Iijmio_2


 

L-06Cで開通した後は、

早速テザリングに挑戦!

標準のメニューにある機能では、

うわさ通り、3Gが止まって、謎のアクセスポイントになるだけでした。

 

 

さて、じゃあ・・と検索ちゃんしたら、

有益な情報らしきものが。( ̄∇ ̄)v

やってみよう。。

 

---

 

Rootくらい取得してもそんなに問題ないだろうし、

やるのは簡単だし・・

(セキュリティーは「あれ」な感じだけど。)

 

docomo LG Optimus Pad L-06C の

Root権限を取得して、

Wireless Tether for Root Users を

Android Market(Playマーケット)から

インストールすれば、

IIJmio でも、SPモードを経由せずに、

テザリングができるようです。^-^v

 

参考記事(感謝!): IS06をテザリングする

 

テザリングがしたいがために

L-09C(Wi-Fiルーター)を落札したり

L-06Cのファームを書き換えて壊して泣いたり・・

しなくて良かった。

 

ものの、

"できるよう" というのは、

PC や iOS デバイス で テザリングできているものの、

暗号化すると認識せず、

なんと、

Android → Android が まったく認識せず。

 

なんで??

 

ま、

たま~~~に、iPadをお外で接続できたらいいなあ

と思い、

SIMフリーiPadまで狙ってましたから、

目的は達成してるんでいいんですけど。。

 

暗号化はしたいなあ。。

はて??

なんか間違えたかなあ??

 

---

 

しかしまあ、

できたばっかりだからなのか・・

できたばっかりなのに・・

評判通りIIJmio(128kbps)は想像以上にイイですねえ☆☆

 

通常のWebブラウズくらいなら

変なSoftBank 3Gよりいいかも?な状態ですよ。^-^v ^-^v

 

---

 

結局、「なんで??」な部分のすべては

Adhocモードで接続されているから・・に尽きるそうです。

1:1しかつながりませんし、Adhocにアンドロイドはたいてい対応してませんし。

AdhocだからWEPだけ(なぜかそれすらできない)・・です。

http://code.google.com/p/android-wifi-tether/

2012年4月6日現在では、

上記URLから、直接ベータ版をインストールして、

SoftAPを選べるデバイスを選択後、Softapのモードに切り替えれば

「完璧」になるようです。(暗号化含めて)

が!

docomoが鉄壁なのか!?・・

しっかり、ふつー(SPモード)のテザリングと認識されてしまい

アクセスできない、オイラなのでした。(泣

« Radiko@富山開始 と 激安MVNO申し込み | トップページ | 8.9インチ高解像度航空写真ナビ、たまらんね☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Barnacle Wifi Tether ヾ(ー ー;)

で?

ですよねー。WindowsはXPに限りますよねー、わかります。( ̄▽ ̄)

大変、失礼しました。名無しさん。
オススメのアプリの名前だったのですね。
最初の単語の意味だけ調べて、しがみついてるって!(怒!
ってなっちゃいました。すみません。

確かにしがみついてる節があり、つい。。
アプリ名も自虐的なんですね。^o^
オイラは結局L-09CとIIJmioでテザリングしており、
15日にはiPhone5でテザリングできるようになります。めでたし!?(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/44767140

この記事へのトラックバック一覧です: L-06C + IIJmio + Root化 + Wireless Tether で テザリング☆:

« Radiko@富山開始 と 激安MVNO申し込み | トップページ | 8.9インチ高解像度航空写真ナビ、たまらんね☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ