« PさんとP で HONEYMOON☆ | トップページ | パラオハネムーンへTakeOff! »

2012年3月 3日 (土)

Win8のエクインは9.9まで!

まあやはりオイラですから、

Windows8のConsumer Preview を

使ってみてるわけですが。。

 

確かVistaの時は、

OSが快適に動くかどうかの指標であったはずの

Windowsエクスペリエンス・インデックス。

 

Vistaの最高は5.9

Win7の最高は7.9

Win8では、なんと9.9なんですねー。

 

もはや、OS快適度の指標ではなく、

文字どおりエクスペリエンスの度合い・・

てか、ベンチマークソフトの一種でしかありませんね。

 

旧式のPCにインストールするした際の指標にはなりはしますけど、

それで悪けりゃ「まともには動かない」ことを

表すに過ぎないですしねー。。

 

(オイラも含みますが)死滅寸前の

自作ユーザー向けのPCで

要件を満たさないPCを探す方がむしろ大変そうですよー。

今時スペックのPCも同様だし。。

 

しかし、やはり、

Windows8のx86,x64版はWinRT+Windows7としか思えない。

ARM版Windows8はWinRTのみなんでしょう??

 

Windows Phone 7 が芳しくないからって、

Windows8に統合したような「イメージ」だけじゃありませんよね~?

 

 

 

--- イマジン --- Microsoftの場合?

 

♪ イメージ してごらん

   Androidもない

   iOSもない

   OS Xもない

   Linuxもない

   Windowsによって統合された世界☆

 

ってか?

やだやだ。。

« PさんとP で HONEYMOON☆ | トップページ | パラオハネムーンへTakeOff! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

イメージしてみました。

てか、ガラパゴス携帯と、
家電量販店で購入したMS-OfficeバンドルPCで
日々を過ごす人・・・が、日本人のほとんどじゃないの?
なので、イメージしなくても現実を見れば事足りますね。

そうですねえ。。まったくその通りですねえ。。

データや設定やお気に入りやらメールやら操作方法やら...
新PCに移す知識も必要もその気もない
そこにお金を使う気もない。
「今調子よく使えてるのに!」 のが現実。

イメージするのは「実際は何も売れていない現実」 ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/44355636

この記事へのトラックバック一覧です: Win8のエクインは9.9まで!:

« PさんとP で HONEYMOON☆ | トップページ | パラオハネムーンへTakeOff! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ