« ♪iPadが生まれた日 | トップページ | L-06Cたたき売り・・だったらしい。。 »

2012年3月22日 (木)

AVマニアの不思議

ここらのDVDレンタルは旧作・準新作だと7泊8日で80円/1本。

新作でも150円・・ただし、2泊3日?1泊2日だったかな?

 

これでも、以前より大幅に値上がりしているんですよ。

 

こんな値段だと、

「見たくなったら、また借りればいい」ってなもんで

わざわざ頑張って●ピーするまでの手間もない。うん。

 

んでも、

コレクションとして欲しいDVDはありまして、

そういうのは「こうぬう」するわけです。

 

さて、

Pさんが「風の谷のナウシカ」はコレクションに加えたい。

51vtsqnkehl

と言うので、

ブルーレイとDVDを比較して、

ブルーレイ版のレビューを読むと・・

またまた出ました!マニアの不思議ちゃん言動。

 

「一コマずつコマ送りすると、色が違う」

 

ほぅ。。あーたは劇場でコマ送りしてみたことがあるのか?

てかてか、

ふつーに考えて、手書きだからいくら色指定があっても

少しずつ色が違ってて当たり前じゃないのか?

そのレビューに3百数十人中の大半が

「参考になった」と言ってる。

 

ぼきゅ・・恐いっしゅ。

 

 

---

 

恐いと言えば・・

ソニーが最後くらいに出した

CDデッキのレビューで、

記者がわざと書いてるんだろうけれど・・

「このデッキで再生すると、エラーが減り

 音に広がりが加わったような気がする」

 

Scdxe800_2
って、あーた・・

CDにだって、CD-ROMほどじゃないにしろ

立派なエラー訂正機能は標準装備で

その中心になったのが、そのソニー(とPhilips)じゃろ?

CCCDなんかはなっから聞く気がないと豪語してる方々じゃろ?

 

iPodを含め、

いわゆるMP3プレーヤーのヘッドホンにこだわったり

高額なヘッドホンアンプを装備したりする。。

「さすが、○○のヘッドホンアンプは○○が○○で良い!」

決して、無圧縮だったり、可逆圧縮で聞いてるわけではない。

 

笑える。

 

 

---

 

そんなオイラは、

「なんだかんだ言ってもWindowsじゃろ?」だったはずが、

iPod touchを使い、

iPhoneを使い、

iPadを使ってるうちに

Androidに手を出してみたものの物足りなく、

「Appleは良い。」と無条件に言ってしまいそうになる

勢いなのが、自分で恐い。ちょっと恐い。

Applelogo1


「SoftBankは良い」にはならないんですけどね。これが。(笑

 

 

「 嗚呼、 AppleTV 欲しいぃ☆ 」 

 

 

Step1appletvhero
 

 

・・ かも?? ^^;;

« ♪iPadが生まれた日 | トップページ | L-06Cたたき売り・・だったらしい。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「これは残しておきたい!」と、コレクションしたVHSは、
これから、どうなるぅん??ん?
・・・で、DVDもBlu-rayも購入する気が失せてます、はぃ。
世の中から再生機が無くなる前には、
コピーライト解除手続きを行って欲しいですよね。
Adobe社は潰れる前には、
アクチベートしなくてもinstall出来るようにすると言ってます。
これと同じように、版元は、VHSやDVDを購入した相手に対して、
再生保証をしてほしいものです。

> Androidに手を出してみたものの物足りなく、
・・・(笑)

やはりナウシカは外せない名作でせう。
思い出します、懐かしいなぁ・・・・
かつて、実家にいた頃(おおむかしだぁ)、まだビデオがβだったころにβビデオのナウシカを大事に持ってました。
たぶん、テレビ放映から録画したんだと思いますけど。
宮崎駿の作品の中では、女の子が主役、その子が勇ましく潔く優しい、ときには姫としてリーダーシップも見せるなど、私のツボはまりまくりで、いま考えてもいちばん好きですねぇ。
あの、迷子になった虫(大きすぎるからやっぱりコワイ)を、虫笛をヒューンと飛ばして、そのあとメーベで送っていくところとか、何度見ても鳥肌が立つほどカッコイイんです。
あとあと、ナウシカが数人の年寄りたちと人質になって連れて行かれるときに、不時着しなくてはいけなくなって、腐海に降りるのを怖がってる年寄りに対して、猛毒の中でマスクを外して、笑顔で指示するところ、あそこも痺れますぅ、どうすればパニックを起こしている人を動かせるかを知っている頭の良さも持ち合わせているんです。
でもマスクを外して毒を少し吸い込んでしまったナウシカが「少し、肺に入った・・・・」とつぶやくところ、カッコイイわぁ、素敵っ!!(ハッ、私ってやっぱり勇ましい女性好き???)

あと欲しいのはやっぱり「となりのトトロ」で~す、よろぴくね( ̄ー ̄)ニヤリ

AAさんへ:

そうそう、それはまったくそうですよねーー。
著作権を主張するのも大いに結構ですけれど、
「視聴権」・・ですかね?・・も、ちゃんと補償して欲しいものですよね!

(やっぱり・・)って? ・・・ やっぱりM田さん? ^-^;;
 
オイラの
♪ おなかは トっトロ トっトロ
 
だけじゃ、やっぱNGですよねぇ。。

奥様的には絶対無駄と思われる"おちうこ"をぽちってしなかったら、
DVDの2枚や3枚楽勝でしょう~(* ̄m ̄)ププッ
つー事で私目にヤマト復活編@DCをめぐんでくだはい~

ダントンさーん♪
良いですよーー、ディレクターズカットですね☆
レンタルが旧作になりしだい、又貸しいたしますので、
取りにいらして、一週間以内におかえしください。(・∀・)

んふ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/44596416

この記事へのトラックバック一覧です: AVマニアの不思議:

« ♪iPadが生まれた日 | トップページ | L-06Cたたき売り・・だったらしい。。 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ