« なんで今3.2なのー!?(XOOM) | トップページ | NEC Android 8.98英世だもんなー »

2011年12月26日 (月)

チャーチャーチャ・・Lui♪Lui♪

オイラのように、、

髪がちょっと心配な?・・太川陽介・・じゃなくって~

M931925111219_2


NEC の Lui の お話~ぃぃ☆

 

むしろ、

量販店の店頭に飾られていた妙に安いノートPCのような

もので、パソコンと誤解してだまされたような気になった方も

多いような気がしますが。。

 

ものとしては

「パソコンリモーター」とNECは命名してるらしく、

ギョーカイでは、ソフトウェアで

「VNC」やWindowsの「リモートデスクトップ」で実現していた機能を

専用ハードウェアで操作する・できる・・ように設計された

はやりのクラウドの、まあある意味、一種の形としては

理想型とも言えるもの。

 

iOSやAndroidとは、全然違う方向性のクラウドでしたが、

このたび!

Androidとめでたくご成婚☆合体♪されまして・・

AndroidのアプリとしてのLuiが登場しました~☆

 

ASCII.jp:ついにAndroidに対応! NECのLuiは進化を続けていた

01_c_800x500

 
1月31日まではAndroidMarketで525円~☆

(通常2625円)

 

んが!

単なるWi-Fiタブレットユーザー(XOOM)ユーザーである

オイラは、

「まだ」AndroidMarketでは決済したことがなく、

どうやればいいんだべか?買ってみっぺか?・・状態。

 

カード決済が・・な~んかいやだから、iTunesカードみたいなの

作ってくらさりゃしましゃりませんかね~?>Googleさん

(って、iTunesは結構カード決済してるけれど)

 

てかてか、

TeamViewer

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/remote/teamviewer.html

で、なにか問題あるの? ・・てな・・。

Android版なら動作重いけど、、

ハードウェアが基本単一、正確に言っても2種類しかない

iPad版なら、サクサク動きますがいな。^-^v

 

だし~・・

Lui の ハードウェア版だって・・

おちうこ なら、ものを考えれば

「破格値」「投げ売り」「大処分」状態で

売られているし~。。

 

ほら↓

¥6800-

4548609232256_2

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41167564/-/gid=UD02120400

 

 

¥7800-

4548609232232

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41064550/-/gid=UD02120400

 

 

¥8800-

4548609781082

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41064550/-/gid=UD02120400

 

10.6インチ&キーボードで648gとかって、よくなくなくないですか!?

UltraBookだってびつくりですよー☆

 

と、

「買った・・かも・・しれない・・とき☆」 を

想像~妄想~☆して、

この大雪での雪ごもり状態を・・楽しむように^^; してまふ☆

# なんて、書いてるうちにもう峠は越えたようです。^-^

« なんで今3.2なのー!?(XOOM) | トップページ | NEC Android 8.98英世だもんなー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ルイルイって楽しそうだね~(* ̄ー ̄*)
なんだかまた、いろいろ画像アップして喜んでるんだけど~・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

で、その性能だか機能性だかが良くなったとして、そして価格が安くなったとして、あなたになにか良いことがあるの?(゚ー゚)

Σ( ̄ロ ̄lll) 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
ぐすん・・ぐすん・・ひっく・・ひっく・・。。
 
「夢」が・・「夢のようなもの」が・・「夢のような未来」が・・
降りてきたんでしゅーー。><
 
いつか・・バリバリ活用する日を想像しながら・・<ぶしっ!

だ~か~ら~


「どう」バリバリ活用するの?
なにをするの?

・・・・ってことですよ、要は。

べつに人の趣味をあれこれ言う権利は誰にもないことだから、良いんでしょう、そういう人がいても。

寝転がってネットが閲覧できたり・・
CDが、iPhone,iPod,iPadに入ったり、
写真をiPadで持ち運べたり、
D●DがC●PY「可能」だったり、
地デジが録画できたり、、
店頭で、価格.comと比較できたり、仕様や対応を調べたり、
少しずつ、広げてますよん。ToT
 
そのなるべく先陣を切ることが趣味なのん。。

Lui・・・製品が先走りして、一般人に受け入れられなかったような?
Windows Home Serverとの組合せで、自宅のserverのデータを出先で利用出来る!と言う、なかなかの企画でしたのにねぇ。

今では、ちょっとしたデータならWindows LiveのSky Driveの25GBで充分ですものねぇ。・・・わざわざ自宅のserverのお腹の中をWebに曝す必要もないのですから・・・

ここに書く→奥さんに叱られるって判ってるのにねぇ~(* ̄m ̄)ププッ

ま、他人の趣味には極力干渉しない主義ですが、
この件は奥さんの肩を思いっきり持ちますw

AAさん、でもでも、テラバイトだろうとなんだろうと、
リモートでWindows機が、特にスマホでは
「どこでもWindows」はそれなりに利用価値があるのだと思うのですけれど。。
それが¥525-なら、なおさら。。
 
って、
ダントンさ~ん、、
XOOMも、ダントンさんの003SHも
少なくとも現在動作機種に含まれないそうです。
(Market自体に現れない)
 
じゃあ・・H/W機を☆ (うそ!うそ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/43515500

この記事へのトラックバック一覧です: チャーチャーチャ・・Lui♪Lui♪:

« なんで今3.2なのー!?(XOOM) | トップページ | NEC Android 8.98英世だもんなー »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ