« Vista Business→Windows7 Professional | トップページ | NEC FullHDノート1.97諭吉! »

2011年10月22日 (土)

納得いかないなあ・・この事故対応

Pさんの"P"ALETTE。。

 

購入したディーラーの勧めと

Pさん自身の希望もあり、

千葉で全部直してからにすることに。

 

すると・・

最初なんて・・ひどいの極致!!

「代車で帰っていただいて、

 修理が完了したら、なるべく早く

 代車で千葉へ戻って、直ったパレットで帰ってください。」

 

「はぁ!!?」

 

「どうして"陸送"できないんですか?

 すると、1泊2日になりますよ?

 交代で運転しますから2名になりますよ!?

 ホテル用意していただきますよ??

 いいんですか?」

・・1泊は呑めないらしひ。。

「どうしても、どーしても、"陸送"できないんですね!!??」

と数度確認。

「・・はぃ、申し訳ございません。。前例がないものですから。」

・・・お役所かっ!

 

呑んでしまった条件は、

レンタカーを借りる。

他人の車でガソリン代を払い、引っ越し作業。(ーー;

予定通り31日、富山へ帰る。

<ここは元からなので高速・ガソリン自腹

パレットが直り次第、富山駅までレンタカーを返しに行く。<自腹!

そのまま、富山駅から、東京経由、はくたか、新幹線乗り継いで、

(もちろん2名分です)

駅からタクシーでディーラーへ。

その足で、千葉・某インターから、富山・某インター経由自宅へ。

レンタカー料金は全額、交通費・高速・ガソリンは当然あちら持ち。 

---

 

たとえば・・ですよー・・

富山の車が浦安の有名どころ近辺で当てられたとすると

当然、陸送してくれそうなものですよね~??

 

勝手な想像なのですが、

持ち主であるPさんの、氏名および本籍のみ変わり、

パレットの所有者はもちろん、ナンバー、車庫証明の場所などなど

「パレット」の場所が移動してないのに、他県に移動・・

というのが、「前例がない」ということで、対応できないのかなあ~??

と、

思ってるわけですが。。

「車が補償対象」という解釈なのでしょうね。。きっと。

 

 

すっごい大手損保なのですがねーー。。

こんな対応しかできないなら、

通販型損保でもいいんじゃないかと思い始め・・

って、

オイラんち、等級悪くて、通販型だと高くなりますけどね~☆ (自爆

« Vista Business→Windows7 Professional | トップページ | NEC FullHDノート1.97諭吉! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私ならひと暴れしますよw

それに大事な費用請求してませんね
"引取の為に仕事休むので休業保証×2名”
自営業には有給無いのでちゃんと暴れないと(笑)

ごねたら「責任者出せ!ココまで来い@○善ヽ(`Д´)ノ」
私はそうやって名古屋から富山へ呼びつけ、
担当医師に面談させて生保担当ぬっ殺した事有りますw

ま、大手損保に勤務していた親父が現役時代と比較したら
質の低下は話になりませんけど(失笑)

ダントンさん、、そうですよねー、やっぱ。
こっちが加害者の場合が多い(夫婦してw)ですから
つい遠慮しちゃって。
 
休業補償については貰おうと思ったのですが、
オイラの収入証明では少なすぎ、、
かと言って、実質の収入に当たる
家内工業的に世帯収入をオイラ分計算し、
証明するのはちと難しいかと、思い。。orz
 
責任者を今から呼ぼうにも、
「同意書」にはんこついちゃったし。。ToT
 
まあ、今回は、
どうせ千葉でやり残したことも少しは出るでしょうから、
交通費タダで往復できるだけでもいいか・・と。
 
まあ、Pさんは完治したみたいですけど、
パレットちゃんは元に戻りませんけどね!!(怒

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/42638926

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかないなあ・・この事故対応:

« Vista Business→Windows7 Professional | トップページ | NEC FullHDノート1.97諭吉! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ