« NT6.2かあ | トップページ | Apple社新製品記事と矢追純一番組が似ている件 »

2011年9月18日 (日)

Endeavorでえぇんでばー☆

えぷそにあん ですからね、

欲しかったんです。

EPSON PC。

NJ1000というスタンダードなビジネスノートが

おちうこ屋さんで、¥6,900-ポッキリ。

ざっと、検索ちゃんしてみましたが、

CeleronM1.73GHzなモデルはないような・・

CPUが換装済みかな?

で、

構成としては、

CeleronM1.73GHz,512MB,40GB,CDD,15"XGA ですね。

これに、

512MBを増設して、無線LANカードを追加したのが

これ EPSON Endeavor NJ1000 ↓

Endeavornj1000


 

PCカードで無線LANカード増設が渋めでしょ?w

(てか、デジカメの性能良すぎて、汚い台も丸わかり。。

これと交換で居間用の座から引き上げられたのが、

UNIT COM(パソコン工房などを展開)の

StyleNoteって書いてあるBTO Note。

Stylenote_coreduot2300

構成、構成。。

CoreDuoT2300,1GB,60GB,DVDmulti,WLAN,WebCam,15"SXGA+

ってなところで、

居間でネット端末だけにしておくには、

ちょっとだけ惜しいような、ノートです。

ふと気づいてみれば、

少なくとも解像度だけでも、

Inspiron9300(1400x900)よりも高い・・ことになるんですよね~。。

15インチで、4:3 ですけどね。

んで、

NJ1000は結局、姉専用機・・みたいになってるのですが、

姉曰く、「漢字変換時に引っかかりがある。」んだそうで、

まあ、ATIの統合チップセット「RADEON Xpress 200M」ってのが

原因でしょうね。。

EPSONはSiSチップセットのネットトップを作ったり、、

(現在はIntel製)

相も変わらず、えぷそにあんの心くすぐる・・

安かろう・・(以下自粛。。

« NT6.2かあ | トップページ | Apple社新製品記事と矢追純一番組が似ている件 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あーあ、嫁の居ぬ間にまた買っちゃって…。私は嫁ではないので分かりませぬが「いらないでしょ!」と言われないので満足げににこにこ買っているえぷしゃまの姿が想像できて笑っちゃいます。
帰ってきてからの嫁の反応がたのしみだったりして…。

はいぃぃ・・オイタしちゃいましたね。xox

でもでも 
オイタの損害としては少ない・・というか、
Atom270,280時代のネットブックよりも
基本性能はぜんぜん良い・・ような。
そんなネットブックのおちうこでも2諭吉弱しますからね。
 
てか、そーゆー問題じゃなく、
Pさんは「もういっぱい持ってるでしょ!」
ということなんでしょうけどね。xox;
 
きのう一日、Pさんの声すら聴けなかったのが、
つらかった・・アツアツ、えぷそにあん です。
まだまだ聴けない。。ToTToTToT

こんな無駄遣い生活もあと僅か。
来月からはジュース買うだけでも決裁されてたりしてw

ひぃぃ~~~ぃぃ!! <NON STYLE石田のように叫ぶw

見っけた、なんかよく分からないけど。
やっぱ買ったのね(怒)・・・・・というより(哀)・・・・

(哀)・・・ToTToTTToT
 
姉専用機として、実用的に稼働しておりますので、
ゆるしてちょ~~
AAさんにWindowsXP買っていただけるのも読んだ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/41807761

この記事へのトラックバック一覧です: Endeavorでえぇんでばー☆:

« NT6.2かあ | トップページ | Apple社新製品記事と矢追純一番組が似ている件 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ