« Ins"Pi"ron 9300☆ | トップページ | 感謝感激☆50000Hit!! »

2011年8月12日 (金)

Inspiron9300にWindows7はNG!?

Pさんと、公衆電話→SoftBank しかできないのん。ToT

せめて、Skypeで会いたいわ~~・・ん。ToT

さて・・

この機種で引っ張りまくりますが・・

前記事のInspiron9300に

Windows7をインストールしてみました。

* 豆知識:プロダクトIDを入力しないでインストールすると

       30日の体験版状態になります。覚えておきませう☆

エクスペリエンスインデックス:

Inspiron9300_windows7
 
 
 

X300(64MB)のわりに健闘してると思いません??

Aeroも有効です。

ま、2.0ですけどね・・。

X300のドライバはWindows7にプリインストールされている

Microsoft製のを、標準VGAだかから、自分でインストールするように

指定して、確かATIの項目から選択できたと思います。

ATI純正のドライバやDELLのドライバを探そうとしても

無駄な努力に終わるような気がします。

サウンドのドライバは、DELLのサイトからVista対応のを

むりくりインストールするとちゃんと??鳴ります。

で・・

がんばってインストールしたし、使うべ♪♪るんるん☆☆

と・・

使い始めたら・・

ウィンドウを一個開くたびにCPU使用率100%。o...rz

XPの時から、そうだったような気もしないでもないが・・

たぶん、ドライバがやはり不調なのか・・

それともVistaから改良されても、

NT6.xはデュアルコア以上向け・・なのか・・。。

X300じゃなければ違うのかもしれない。。

---

ただいま、

気が変わったときのために

Acronis True Image Personal 2 で、バックアップちう。

これが終わったら、

XP Pro.のイメージを書き戻しますぅぅぅ。。xox

仕事も通常よりも忙しいのに・・

ヲタクもぉども忙しいという・・

・・疲れるぅぅぅ。。

好きでしてるのは間違いないですけどね。^-^;;;;

 

---

 

今、翌朝です。(8月13日)

昨夜寝る直前に、ふと思い立って、

BIOSでSpeedStepを無効にしてみたら、

まあ使えるかなあ??程度にはなりましたよ。

Windows7をアクティベートしようかな?どうしようかな??

« Ins"Pi"ron 9300☆ | トップページ | 感謝感激☆50000Hit!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> NT6.xはデュアルコア以上向け・・
と思われます。

ユーザーの入力で"いっぱいいっぱい"ならまだしも・・・
バックグラウンドものが、でしゃばって、永らくマウス操作すら受け付けない状態は辛いですね。

ですよねー。。やっぱり。
 
たった今、よさげなeMachinesノートの記事を
結局XPで使ってるInspiron9300でUpしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/41187099

この記事へのトラックバック一覧です: Inspiron9300にWindows7はNG!?:

« Ins"Pi"ron 9300☆ | トップページ | 感謝感激☆50000Hit!! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ