« あい燦々de慟哭 「Inspiron 9300」 | トップページ | Inspiron9300にWindows7はNG!? »

2011年8月11日 (木)

Ins"Pi"ron 9300☆

思いもよらない安価で落札された

DELLの

"かつての"17インチ母艦級 『 Ins"Pi"ron 9300 』 ちゃん、ぬ。

 

先ほど届いて、WindowsUpdateちうです。

Inspiron9300


 

BTOされた構成は

残念ながら、最低限の構成な印象です。

 

CPU こそ PentiumM 770 (2133MHz ≒ Pen4 3.5G)ですが、

メモリは512MB。<すでに1GB x 2 (Max.)にしましたが

HDD は 80GB。

17インチノートのキモである解像度は、

1440 x 900 でした。。。

ちなみに当時から選択肢は1920 x 1200 と

これしかなかったようで、

当時は液晶まだまだ高かったでしょうから、まあそうか・・と。 

ビデオも最高のGeForceGo6800ではなく、

Mobilety Radeon X300 (64MB) と、かなりショボめ。

Bluetoothも付いていません。Webカメラは選択肢にないみたいです。

 

このスタパ氏の記事にある

解像度とグラボならどんなに良かっただろう・・。<んでも価格性能比

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/26061.html

てか、

オイラ、以前、パチで大勝ちしたときにこうぬうした

Inspiron 1720の上位BTOしたの“が!”

どんなに良かったか思い知るのでした。。

(価格は6倍以上したけどね(ーー;)

 

 

んで、前記事にも書きましたが、

たぶんHDDは120GBがMax.・・なので・・

解像度がWUXGAじゃないのなら、

全くほかの選択肢を選んだ方が幸せだったような気がする。。

 

まあ、ね☆

この価格じゃほかの選択肢はムリですが☆ ( ̄▽ ̄v <いくらだよ

 

本当に120GBがMax.なのか。 ・・と、

Windows 7 をインストールしたらどうなのか?? を

少し調べてみたいと思いまふぅぅぅぅ。

 

---

数時間、アップデートほか試行錯誤

---

 

MS謹製、

Windows 7 Upgrade Adviser によると、

何の問題もなく動くようです。

Aeroも含めて。ってこのエアロがどの程度動くのか。。な??

「137GBの壁」もBIOSをA05にすることで解決する・・

・・ような・・気がします。・・と・・2ちゃんには書いてあった。。

まあ、915GMのその壁は間違いなくBIOSアップで解決するので、

あっているとは思いますが、、

 

さてー、、

HDD増量して、Windows7化する価値はあるのか!??

« あい燦々de慟哭 「Inspiron 9300」 | トップページ | Inspiron9300にWindows7はNG!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/41170913

この記事へのトラックバック一覧です: Ins"Pi"ron 9300☆:

« あい燦々de慟哭 「Inspiron 9300」 | トップページ | Inspiron9300にWindows7はNG!? »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ