« 黒ですが何か? | トップページ | 945Gに4GBメモリを積んだら »

2011年5月16日 (月)

iPhoneでテザリングはNGだから

iPhoneでテザリングできたらいいなあ・・と・・

思うことはみんな同じで、困るのはSoftBankで・・。

PCで大量のアクセスされると

ただでさえiPhoneでトラフィック食ってるのに、困るという寸法。

 

「脱獄」すれば可能なこともあるようですが、

したくないし。

したとして、パケット大量に使えば、翌月速度制限されるし。

 

iPhoneをPCのアクセスポイントにがダメなら、

PCでiPhoneのアクセスポイントにしちゃえっ!

・・と世の中、便利ですな~・・、、

再近の無線LANアダプタ(1000円前後の)は

それ自体を「売り」に販売してるのですな。^-^v

 

オイラがこうぬうしたのは、

ELECOM Logitec の <いつの間に合併してんだ

親機モード 子機モード 両モード搭載

パソコンもWiFiゲームもつながる

その名も、

「万能無線アダプタ」

LAN-W150N/U2BK (11n 150Mbps)

Lanw150nu2bk

 

au IS03/01 softbank iPhone4/3GS

docomo GALAXYS/Tab Xperia

動作確認済み・・と来たもんだ♪♪

 

ヤマダさんちで¥998-の10%還元でございました。^-^

 

こ、これで、

SoftBankの電波が入らない、電波状況が悪い

などの諸症状に、

自分の使ってるPCがアクセスポイントになってくれて

バリバリ、ネットを使えて、

 

「娘さんとのSkypeも快適なのでございます♪」

 

をっと、某polapolaさん向けの記事じゃん。(ニッコリ

もちろん、オイラも出かけた先のSoftBank電波状況が

悪かったりしたら、便利なんだもの~~☆☆

 

・・って今度泊まるのはU駅駅前だから、ちょっと考えづらいけど。

<電波状況悪いの^^;

でもね、でもね、元が有線だったりしたら、

やっぱアクセス早いし~・・いいわけ☆・・なんすね。^-^

« 黒ですが何か? | トップページ | 945Gに4GBメモリを積んだら »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

えぷしゃま、おっはー!!
これいいっ、会社のPCにぶすりと…と一瞬思ったんだけど、「アクセスポイント」ってことは、会社のPCの環境も無線じゃないといけないってこと??よーわからん。
会社のPCに関しては、娘がサイベース(知ってる?アメリカの有名IT企業だよ)出身でこのへんめちゃ詳しいからものすごく気をつけないといけないんだよ。

そんでもって先日ですが、ついに会社にホームアンテナが立ち、そこが基地局になったので、なんとかそのアンテナの近くに行けば娘とのSkypeがOKになったのでございまする。

いろいろ心配してくれてありがとやんした。

でも仕組みを知りたいから、どうやって使うのかだけでも教えてちょんまげ。

いえ、会社のネット環境は有線でいいです。
ちなみに無線でも可能は可能です。
「これ」+「PC」でひとつの無線LANルーター(アクセスポイント)に
なるわけなんです。
(3台までを推奨・・って書いてあったけど)
元のネット回線としてそのPCにつながっている
すでにルーターで分けられたLANを使うわけです。
 
イメージしやすい・・かな?
ほらほら、ホテルにLANポートあるでしょ?
そこにPCをつないで、「これ」をぶすりと・・
簡単に設定・・スマホがWi-Fiでつながる~♪
ってな具合。
 
サイベースってデジタルサイネージの会社じゃなかったでしたっけ?
デジタルサイネージがわかってませんけど。(笑
うむむ、詳しかったら、怒られるかもしれません。
「会社のネット環境にセキュリティホール作るな!」ってな理由で。xox
そっとつければバレないかもしれませんが、
少なくとも「これ」は青色LEDがハデに点滅して目立ちます。orz

あ、シャチョーが確かiPhone使いでしたな。
・・ってことは、
シャチョーのiPhoneの無線LAN設定の中に
「これ」でしたっら、
「Logitec AP」と言うアクセスポイントが浮かび上がり、
おそらく不審がられます。xox

オイラなら、不審に思います。xox
ああ・・使えないオイラ。orz

それ以前にインターネットの出入り口にゲートウェイをつけているので、たぶん勝手にPCにぶすりとさしてもはねられるでしょうね。やってみないと分からないけど。
ソフトバンクのホームアンテナも本来は会社のハブにぶすりとさせばどこでもアンテナが立てられるというものだったのですが、そのゲートウエイのせいでインターネットルーターから直接のハブをかませて、そこから直接ホームアンテナ用コネクタとゲートウェイに分けてましたもん。そうしないとゲートウェイにひっかかってはねられるってソフトバンクの人が言ってた。

やっぱり会社は無理ですな。ネットカフェならきっと有効なんでしょうが。

でもおかげさまでホームアンテナが立ってからというものエロいイタ電みたいにならずにスマホで普通に話ができるようになりました。ただしアンテナ近くに行かないと駄目なので、そこにいる人に会話丸聞こえです。

それとサイベースはネット解析の会社だよ。
HPのアクセス解析を分析して改善策を提供したり市場調査したりしてアドバイスするコンサルみたいなことしてる会社です。
でも身近なのはたぶん毎年ここが主催しているゴルフトーナメントかな。石川遼なんかも参加するかなりハイレベルのトーナメントだよ。

PCインターネット初心者の友人S、
工口サイトにて・・「実行・保存・キャンセル」・・
「実行なら大丈夫だろう」と思ったそうな。
もう駆逐されたと思っていたポップアップウィンドウがポコポコと。xox
何かに感染したであろうから、現在スキャンさせ中。
「寝不足になるなあ・・」ってこっちのセリフだぉ。
 
ハイ、ゲートウェイでなおさら無理でしょうねぇ。
 
ホームアンテナだと3G回線でSkypeですよねぇ?
なんかiPhoneでは1GB分の通信で翌月速度制限かかるみたい
なんですよねー。orz
違うと願いたいけど、iPhoneだけのような・・。
Android前のブログ記事読んでると願いたい。
 
polaちゃん、サイボウズと間違えてるのかな?と思って、
それグループウェアの会社だったなあ・・と
言い訳しようと思ってたんですけど、
オイラが無知なだけだったんですね。orz
石川遼が参加はすっごい!!(@@;
 
Sからの音信不通・・にゃろ~寝落ちしやがったなあ。。ToT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/40010052

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneでテザリングはNGだから:

« 黒ですが何か? | トップページ | 945Gに4GBメモリを積んだら »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ