« ドイツんだ?オランダ!? | トップページ | 新型typePまで・・xox »

2010年12月29日 (水)

やっぱりPが好き☆

せっかく関東にいるのだから

一度は巡礼しておかねばならない

聖地「秋葉原」。

 

月曜に行ってきましたヨ。

電気街口から降りましたら

そこはまさにパーツ屋ぃゃ部品屋街。

裏路地に入ればきっとそこには怪しいCD-Rとか・・と期待。w

 

楽しみは後回しにして

基本Sofmapリユース館を覗いてからだべ。・・と入店

 

・・直後!!

多めに並んでいるVAIO type Pの中に

あきらかに安いものを見つけてしまい・・

思わず、応援らしき店員に声をかけて

「これ・・・・・あの・・・・・安いですよね!?」

店員「ええ、安いですねー。」

「何か問題があるとか?」

店員「特に問題はありませんが、HDD容量ですかね?」

「んーーどうしようかなあ・・」(買う気高まる)

店員「この値段で買えたってなれば、一ヶ月は自慢できますよ!」

 

と、その型番と値段は・・

SONY VAIO type P VGN-P70H

¥27,800-!!

・・安い。元の値段を考えたら破格値もいいところだ!

 

「じゃ・・・・・・いただきます。」

 

こうぬうして、

後悔はないかと店内のほかの商品を物色

よし、大丈夫だ!

 

「はっ!彼女のアパートは有線LANなんだった!」

この型には純正のアダプタは付属しない。

帰る前に気づいてよかったと

USB→LANアダプタのちうこもこうぬうして

安心して、帰宅。

 

彼女が駅まで迎えに来てくれた。うれしい。

「その、袋はな~に??」

・・・あせあせ・・・

夜までには

「私にとっての洋服みたいなものね?」と

少し理解を示してくれた。

恐妻家志望だから、ツンツンもうれひ~☆ ^^;

 

その日

夜中までかかって、WindowsUpdateとVAIO Updateを済ませて

ブックマークなども移動しようと試みたものの

光なのに遅いし、ブルースクリーン多発!!;~;

Sofmapクオリティーなのに壊れてんの??

・・と半べそをかきながら

検索キーワードをいろいろ変えて調べてると

type PとcoregaのUSB LANアダプタ(おそらくCG-FEUSBTXCW)と

接続時にブルースクリーンが多発していたが・・との記事を発見。

 

さっき、

アダプタを変更するべと

アパート近くのPC屋さんで物色しようとすると、

BUFFALOの11n無線LANルーターが

たったの¥2,480-で売ってる!!

 

USB LANアダプタより安いぐらいだべ!!と

彼女のアパートを無線LAN化。

持参したDELLのネットブックとともに

WPSで暗号化したのでセキュリティーに抜かりはない。

 

って、

type Pで書いてみましたが、

キーの反応がいまいちなくせに

ポインティングデバイス、感度良すぎだろ!

と、ちと入力しづらい。。。

 

ブルースクリーンは起こってませんし、

おそらくもう起きないでしょう。

 

ああー、良かったな♪ 花*花かっ

・・・と楽し楽しで年を越す。^-^;

« ドイツんだ?オランダ!? | トップページ | 新型typePまで・・xox »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

自己レスというか自己完結

ほぼ間違いなく、
USBポートの給電圧不足というか
そういう仕様だと思われます。

バスパワーの機器はマウスとか
そのレベルの機器しか接続しない想定なのでしょう。

ポータブルHDD NG
USBヘッドセット NG
ですた。

>安心して、帰宅。
>と楽し楽しで年を越す

・・・一体何処に住んでいるのかと小一時間w

秋葉原まで¥950。
千葉県某市のPさんちに
仕事の端境期を利用して居候中~☆
 
結構な遠恋ですから
この方が経済的かもしれません。
って、恋愛にエコノミーはいらない??^^;

正月に岩魚や山女は食べない? の? か?

はい。年末年始は千葉で過ごします。^-^v

はぁぁぁ、やっぱりPが好き☆なのね。良かったねぇ。PC衝動買いしても理解あるPさんで。たぶん彼女は部屋のPC環境が変わってもやっぱり理解してくれることと思います。

年が明けましたがもう地元に帰ってますか?
この年越しのどさくさにまぎれて我が家でも娘用のノートPCをこうぬうしましたが、我が家も有線LANのため、ケーブルを買うまでインターネットはお預け。ということで、娘は相変わらず私のPCを使ってボカロにはまっております。
毎日初音ミクの機械音のような歌声に脳みそが割れそうだ、と文句を言ったら、娘から「私もお母さんの平井堅を腐るほど聞かされたけど、脳みそが腐るなんて言わなかったよ。」と逆襲されました。正月から何かとイタイです。

ポラちゃんぬ、いらはい☆

ええ、ちなみにコンも好きですね。
パソコン、エアコン、ロリコン・・
ロリコンちゃうわ~~っ!・・と乗り突っ込み

なんて楽しみつつ、まだ居候中~^^;
さすがに近日中に帰る日が確定していますが。。
・・傘がないわけじゃないけれど、帰りたくない~・・って。
 
娘ちゃんのおぬうPCには当然海外用のコンセントを
用意されましたよね?
・・ぃぇこれ以上もこれ以下も聞いてませんから
ご安心を。^-^

>キーの反応がいまいちなくせに
>ポインティングデバイス、感度良すぎだろ!
>ちと、ちと入力しづらい。。。

好きでお近づきになったtypePも、実際付き合ってみないとわからないことがいろいろあるのですねえ。

感度よすぎはお嫌い?

typeP、サイコーですよ。
ほーさまもいかが?って誰がやるかっ!(怒!
・・なんてw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/38257946

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりPが好き☆:

« ドイツんだ?オランダ!? | トップページ | 新型typePまで・・xox »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ