« UNIQ Wireless ATUO 2.4G Delux | トップページ | 卒煙した・・らしい »

2010年11月17日 (水)

Inspiron Mini 12

何度となく買っては飽きて売ってた

モバイルノート。

だってモバイルしないのにモバイルノートは

いわゆる寝モバでしかいりませんぜ??

 

最近、外泊する機会が増えまして <ツッコミ禁止!

今度こそはモバイルノートが必要・・つかあったら便利に・・♪♪

 

出来るだけやっすいのん~ビバノンノン と

物色しておりましたら、

2諭吉を若干切る価格でDELL Inspiron Mini 12ちうこ が

売られていましたので、こうぬう。

(Z530,1GB,80GB,ペケポンモデルだよ~ん)

 

L_ht_0901im01

 

あまり考えずに買ったら、

中身はZ系ネットブックだけど、

12インチ液晶はモバイルにはちょっとばかり大きいですね。

(キーボード入力は楽なのですが・・オイラの主目的Webブラウズには)

 

まだ試してないけど、

新幹線のテーブルにうまく収まるのかいな??

・・てな感じに大きめ。

 

ま、そもそもバッテリー駆動時間が短いですけどね。ToT

 

その点、

以前、結構安く買った、

AcerのAS1410はえがった。売るんじゃなかった。

CULV CPUにコンパクトな筐体。Win7で、そして7時間駆動。

はぁあ・・後悔先に立たず。

 

軽くて、結構薄いのはお気に入りっす。

« UNIQ Wireless ATUO 2.4G Delux | トップページ | 卒煙した・・らしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これとか良さげ
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g80321-2nd/
とか、思いつつ、そろそろ6ヶ月。
生産終了前に手を打とうかなぁなんて。
インテル(R) Atom(TM) プロセッサー N450 (1.66GHz)
で、自分が満足出来るか?が、勝負どころかな?

現在使っているノートのI/Oが調子悪くなってきたので、買い換えの予定を早めなくちゃと、あれこれ当たっています。

縦600dotに耐えられなかったんじゃないんですかぁ?w

AtomはZ系よりは断然いいと思いますよ。N系の方が。
Atom230でIONで組んだCUBEで
文字入力時もたつくことが多々ありますね。
入力後しばらくしてから文字が出てくる・・
さぁ、AAさんに耐えられるか・・。

光学ドライブにこだわる必要はないと思うんですけどね~。
まぁ、好みですかね?

>最近、外泊する機会が増えまして <ツッコミ禁止!

っと言われたら余計に突っ込みたくなるのが人の性w
さぁ~素直にゲロしてしまぇ~m9っ( ̄ー ̄)

えー・・だって~彼女もみてるもん。(*--*)
ネットで知り合って今遠恋してるなんて言えない。<言ってるし
千葉と富山は遠いけど、真剣交際してるなんてとても言えない。<言ってるし

デルは、押さえどころが正統派で、古くなっても使い道があるような感じがしますな。

ところで。
つっこみ禁止なのか、つっこんでほしいのか、はっきりしてほしいもんです。(^^)
ブログ更新も忘れるほど充実した日々を、お祝い申し上げます。

あざーす ^-^
そうですね~、どっちでもなく、
自分たちが言う範囲でそっとしておいてもらいたいですかね。
何かもめ事の原因になったら嫌ですし。^^;

DELLは基本的にはチップセットまで
Intel設計で結果的に製品寿命が長くなりますよね。
無駄な機能もソフトウェアも少ないので、
別OSへの移行も比較的容易ですしね。

> 別OSへの移行も比較的容易ですしね。
ここだけに反応(笑)
そうとも言えません。
結構な癖があります。
特に電源まわり。

徹底的に分解しようとすると、
理解しがたい部品割りになっていますし。
(OSになんら関係ないか)

てか、他のメーカーも含めて、
意外と「スタンダードなPC」って、
ありそうで「無い」ですね。

ハードウェアの特殊性は
AAさんのおっしゃるとおりなら
ナショナルメーカーはすべてなのでしょうが、
DELLの中古を買うときの最大の問題は
デルは名義変更手続き可能且つした場合じゃない限り、
中古は一切サポートしない。ところが
多くのほかメーカーとは違うところでしょうね。

だから、
買い取りも販売も、同性能のPCと比較しても
格段に安くなってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/37710012

この記事へのトラックバック一覧です: Inspiron Mini 12:

« UNIQ Wireless ATUO 2.4G Delux | トップページ | 卒煙した・・らしい »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ