« ♪黄金のニジマスよ~ | トップページ | 近頃CPUでMS-DOSは爆速? »

2010年8月27日 (金)

アイソレーション

久しぶりにぷちヲタ買い物をして

なんとか8月中に記事をもう一個書けました。。

 

長年使い続けて手になじんでお気に入りだった

マイクロソフトのキーボード・マウスセット、

キーボードの方がお亡くなりになりまして、

それでもだましだまし使ってたのですが、

もう限界。><

 

んで、暗くなってからヤマダへGo!

「うぬぬ、、たいしたものないなあ・・」

つか「MS製ないじゃん。(ーー;」とか

さんざん悩んで飼ったのが、コヤツ↓

Bskbw04bk_1

http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/keyboard/wireless/bskbw04/

 

独立したキー(アイソレーションキー)配列に惚れて

買ったのですが、

いまいちですな。。

 

アイソレーション自体はいいんですが、

キーストロークはあまりにも浅い。

あとはマウスがね、

「5ボタンは譲れない」と思って買ったのに、

サイドボタンはブラウザの戻る・進む専用なのですな。

 

ま・・その程度であとは指が慣れるのを待つだけだから、

そう不満もないのですけどね。^^;

 

なんと言っても、

2.4GHzのK/B、Mouseセットなのに

3英世ちょいですから、

安いことは安いですしね。^-^;

 

PCがた~くさんあるオイラですから、

どーしても気に入らなければ、ん番目のPC用に

とか出来ますしね。^-^ゞ

 

嗚呼、気に入ってたMS製キーボードの様に

Deleteキーに十分な大きさが割り当てられてる

ブツはないですなー。。

皆さん、デリートキーは使われないんでしょうかね??

« ♪黄金のニジマスよ~ | トップページ | 近頃CPUでMS-DOSは爆速? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「範囲指定してDEL」が私は多いような気がします。
扱いが文書だけならBSを使うのかも知れませんね。

おはようございます。

うむむ、、やはりそれほどの頻度では使われないのですか・・。

オイラはですね、
カーソルのある位置によって1:1に近い割合で使ってしまうんですよ。
元はといえば、確か、9801のBSキーの仕様と
DOS/V機のBSキーの仕様が違っていたのが
起因してるような気がするんですけどね。^^;

あらら・・・
キーボードさま
お亡くなりになったんですか?
ご愁傷さまです・・・チーーーーン!

そうなんですよー
PC関連だったら、すぐ違ったものが欲しくなる
オイラなんですが、
そのキーボードは気に入ってましたね~。ToT

---

最近、公私ともに自分なりにがんばっておりまして、
ブログも更新できてないし、
みなさまのところへのコメントも少なくなっておりまして
申し訳ありません。

でも、
オイラ自身は充実しておりますよ。^-^v

アイソレーション・・・・う~む、分からない。
やはりここらへんの記事内容を見ると、なかなか難しいですね~。
やっぱり○○○っぽいですね~。
だって、コメントしようと頑張っても、出来ないも~ん!(だったらするな?ハイ、その通り)

わ~いピヨティ~☆だぁ♪♪ ^-^
コメントありがとう~☆

はい、
ヲ・タ・クですよ。
別に隠しやしませんよ。(笑

そうか、ヲタクかぁ・・・

> 独立したキー(アイソレーションキー)配列に惚れて
本当なんだろうか?

実は東芝ユーザーなので・・・
・・・てのが大前提だったり?

な、ことないか。

そうか、、と妙に納得されるのも
それはそれで・・ToT (笑

東芝ユーザーてのがわからんのでがんす。
SONYと一緒で最近の東芝PCもアイソレーションキー
採用なのですよね?・・たぶん。

うち、家電はなんだかんだ結構東芝が占めてますね。
価格性能費というか、値段の割にカタログスペックがいい感じですね。
実際使ったら、物としての作り込みが甘かったりしますけどね。

あーそうか。
VARDIA対応ってことですね。
ぃんゃオイラはレコーダー買うなら、
今ならI・O DATAのAVCHD録画対応チューナーボードと
PCで作り上げます。
ヲ・タ・ク ですから。^-^v

> ってことですね。
深読みしすぎでしたか。

> PCで
とか言いつつ、だんだん東芝が欲しくなるぅ~!

と、煽ってみる。(笑)

あ、録画機の前に、


壊れないデータサーバーを組まなくちゃ!・・・?

て、話がありませんでしたっけ??

VARDIA、ヲタク好みらしいですよねー。^-^
・・ってことはAAさんも・・そうか。。(笑

データサーバーを組むよりも
データサーバーが飛ばないように
部屋にエアコンが欲しいですな。ToT
・・東芝製でしょうか?(違

大清快をお買い求めになる際には、
最上機種をお薦めします。
と、言うのも、東芝の大清快のお掃除機能は、
最上機種は、お掃除で回収した埃を屋外に放出しますが、
他の機種は、エアコン本体内にため込む仕組みなので、
結局、人がお掃除しなくちゃいけないので、
なんだかなぁ~なものなのです。

ご指摘の、
> 実際使ったら、物としての作り込みが甘かったりしますけどね。
・・・そのものです。

ちなみに、
Panasonicのお掃除ロボットは全て屋外排出です。
NECブランドのエアコンはもうない・・・
富士通は「ゴミをポイ捨てしない、マナーを考えたゴミ取り形式です。」と言う、埃ため込み形。
EPSONのエアコンとかあったら買う?
ONKYOとか(笑)
SONYも作ってませんね。
工人舎がエアコンを開発したら笑える製品が出来るかも!

くだらない話になってきましたので、ここまで。

ではでは。

ん~~・・そうっすねー。。
ぶっちゃけ、お掃除機能はいらないですわ。
言ってもフィルターまでのお掃除機能でしょう?
プロのお掃除に頼まないといけない部分は
残るわけですよね~?
いーらない♪ ^-^;

ITMadia系だったと思ったんですけど、
そういう記事ありましたよ。
Aと言う商品からBという商品にブレイクスルーできないから、
たとえば、ネギが立てて入れられる冷蔵庫とか
作ってしまう。
光沢の美しい携帯が新機種だったりする。
あくまで改良。改良に次ぐ改良。付加価値に付加価値をプラスまで。
・・と言うのがほとんどの日本企業のジレンマだそうです。

ま、うちは改良すらしてませんがね。(自虐

な~んでか、
この記事のコメント盛り上がっておりますが、
肝心のキーボードは、
先ほど、ものの数日で謎の文字を入力し続ける
ガラクタと化しました。

レシートが見つからなくて、
さっきから焦っております。ToT

> ガラクタと化しました。
電池切れ?


引き続き、エアコンの話。
お掃除機能「無し」の機種を選ぶとなると、
「上」「中の上」「中」「中の下」「下」の、
「下」しか選択出来なくなる、今日この頃です。

> 電池切れ?

飛んでもねえですだ。おでえかん様!
電池は2本を2回交換してみましたが
同じ症状ですだ。ToT

んーー、
レシートなくても、会員証つか
携帯でポイントだか出してるので、
POSに記録されてるはずなのですよね~?
うん、仕事帰りに持って行ってみよう。

---

エアコン、、
中の上・中・中の下も選べないとなると
さすがにつらいですね~。。
お掃除機能は、付加価値ではなく、
もはやブレイクスルーした状態なのでしょうかねー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/36382683

この記事へのトラックバック一覧です: アイソレーション:

« ♪黄金のニジマスよ~ | トップページ | 近頃CPUでMS-DOSは爆速? »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ