« NAS2号飛ぶorz | トップページ | キーボード直った(^◇^) »

2010年7月11日 (日)

Shuttle XPC SN95G5

こうぬうしたのを隠しておこうかと

思ったのですが、

やはりブロガーのサガ、

書かずにはいられない。ーー:

 

せっかく、やっと処分できた

Pentium4 デスクトップ。

これでシングルスレッドのPCはなくなった

”はず”だった。。

 

買ってくれた友人には、

内訳として、Athlon X2 5000+が2諭吉。

NANAOのモニタが0円。

Pentium4が3英世 のつもりでした。

 

受け取りに来た友人が

「富山市付き合ってくれん?」と

PCショップめぐりに

まぁ、オイラも好きだから喜んで付き合ったら!

 

富山では老舗の某店のちゅうこフロアにて

Atholon 64 3500+ なキューブPCが

ななな、なんと!

OSなし、一式で7.98英世で売られている!

「んっがぁ~! 救ってあげなくては!」

とわけのわからない気持ちになり、

衝動買い。orz

 

今、そのPCで書いてます。

OSはとりあえず、

ライセンスキーが入力されていなくて

30日間の試用状態になっていた

Windows7 Professional を使っています。

 

AMD-Vがないので、

XP Modeもお試しできず、Professionalの意味ねーー!

 

しかし、

びっくりしたのは

Windows7の評判どおりの動作の軽快さ。

 

H/W構成としては

Athlon64 3500+,1GB,80GB,Radeon9550,FDD,DVDマルチ

Windows7が動くには下限ラインとも思える

H/Wにもかかわらず、

実に軽快に動いているのですな。びつくり。

 

今現在もたとえばメモリの使用率50%。

CPUの使用率も数%。

エアロのスコアが2.0にもかかわらず、

WUXGAでも特に問題なく動作している。

 

もしかして・・オイラ、

Core2DuoやCore2QuadやPhenomII X4 で

使ってるWindows7じゃなくても

これで十分なんじゃないかとさえ思えてきたり。^^;

 

ベアボーンで有名な

Shuttleのちゃんとしたキューブだからか、

動作音も

わざわざAC駆動で組んだ

Atom IONと同等か静かなぐらい。

 

Pentium4のGPUは7600GSだったのですが、

VIAだったせいか、XPでも動作は重く、

それでとっとと処分したかったのですが、

このAthlon64 3500+ならRadeon9550でも

十分実用に耐えますね。

 

---

 

ちゅうわけで・・

プラマイ4.98英世で

十分、満足のいくH/Wに

変身しました・・・とさ・・日記。

 

*気がかりなのは評判悪い当時の

 nForceであることでしょうか。

« NAS2号飛ぶorz | トップページ | キーボード直った(^◇^) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ぜぇ~んぜぇ~ん解りませんが(部分的に解るとこもあるsmile)よーするに又pcが増えたって事かsign02flair

そいが。
2台減って、1台増えた・・という
オイラのバカちん!状態。

コレクションがやめられない。
♪誰か コレクション 止めて
コレクション お財布が お財布が 苦しくなる~
ってね。xox

良いじゃん!
良いじゃん!
3歩進んで2歩下がるnotes

100里の道も1歩からーーー(だったっけか?) 爆

あざーす!^-^

五十歩百歩ともいふかも。(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/35717446

この記事へのトラックバック一覧です: Shuttle XPC SN95G5:

« NAS2号飛ぶorz | トップページ | キーボード直った(^◇^) »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ