« Shuttle XPC SN95G5 | トップページ | REX-230UDA »

2010年7月12日 (月)

キーボード直った(^◇^)

Microsoft Wireless Multimedia Keyboardが壊れて、

仕方なく数百円しかしないようなキーボードで我慢していた

Core2QuadメインデスクトップとPentiumD PCでしたが、

ものは試しともう一度つないでみましたら

ちゃんと動いてる"よう"です♪

 

思えば、やんちゃに使いすぎたと思って、

清掃したのがよくなかったみたい。

しかも「ウェットティッシュ」で。^^;

 

よく家電とかの注意書きにあるじゃないですかね?

「アルコールで清掃しないでください。」

みたいな。

 

どうやら、

アルコールが揮発して直ったようですヨ。^-^v

 

このキーボード、

かなり気に入ってまして、

もう軽く5年以上は使っています。

そりゃあ、

高級なキーボードほどではないでしょうが、

タッチ感も手になじんで、手放せなくなっていたのでした。

 

PS/2のキーボードももうなかなか手に入りませんしね、

大切に使って、もう離さないゾ♪

« Shuttle XPC SN95G5 | トップページ | REX-230UDA »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

古女房のようなもんですね。

入力装置は、慣れたものが最良ですね。

HPのdv3000を使い始めて2年以上になりましたが、
未だに、この変則キーボードには慣れないんです。
通常BSのキーの位置にhome、enterの位置にP-UPとP-Downがあり、
急いでいると、入力がはちゃめちゃになっちゃいます。
なんせ、BS=消すつもりが、文頭に飛んじゃうんですから(疲)

ほーさま、そうなんすか?
オイラ持ったことないのでわかりましぇん。><

古両親、古姉妹なら持ってるから、
なんとな~く感覚はわかるかも。。^^;

AAさん、そうそう、慣れてないとですよねー。

思えばオイラ、PC-98互換機を使ってた頃が
一番入力速度が速かったような“気が”します。

今やいろんなキーボードを使いますから、
特に右手、利き手じゃない右手で
タイプミスがよく起こりますねー。

右側が変則的なキーボードの多いことと言ったら。><
幅はもちろん、
オイラ個人的に気に入らないのは
EnterやBSのすぐ右にHome,End,P-UP,P-Downがある
配列ですね~。
AAさんと同じようにカーソルがどっか行っちゃいますし。。orz

てゆーか、
Home,End,P-UP,P-Down とか、
Insert,NumLockも
狭いキーボードだと
Fnキーに割り当てられてれば十分じゃないですか?
特にHome,End,PageUP,PageDownなんて
使いまへんがな。

> 特にHome,End,PageUP,PageDownなんて
ねぇ。
なのに大切にキーボードの一角に、
それもかなりの特等席に置かれているのは、
評価する人たちが、いわゆる、
ヘビー&パワーユーザーだからでしょうか?

PCの利用のほとんどを
web閲覧&書き込みのためになってから、
ショートカットキーとも疎遠になりつつあります。
Windowsの場合に、スタートを開くために
「Ctrl+Esc」を使う人は、どのくらいいるのだろうか?
Windowsキーも使わず、
マウスで画面をクリックするのが
今や標準ですよねぇ。

キーボードの配列は、
NotePCを購入する際の、
ひとつの指標になりますね。

・・・Thinkpadに戻る(か?)
んん〜悩ましい。

出版社のレビューではたいてい
「好みの分かれるところだろう」と
書いてありますね。
つまり、「ほとんどの人には邪魔だろう」って
意味だとオイラは読んでますがね。(笑
NotePCを購入する際のひとつの指標になりますよー。
# コンパクトなキーボードもです。

オイラ、
スリープキーのないXPなPCで
スリープさせるときに
Windowsキー→u→s って使うことが多いです。
ってこれはショートカットではないか。。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/35725542

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード直った(^◇^):

« Shuttle XPC SN95G5 | トップページ | REX-230UDA »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ